人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなLIBERTYでバッグや小物を製作しています。


by le petit sac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

乙女なバッグ、つづき。

数日前からこんまり先生(近藤真理恵さん)の
「人生がときめく片づけの魔法」(サンマーク出版)を読んでます。
いろいろと目からうろこです!

さてさて。乙女なバッグのつづきです。

持ち手の根っこの部分を付けてます。
このパーツ、何ていう名前か分からない・・・
ずれると目立つので緊張します。でも楽しい(どっちやねん 笑)
乙女なバッグ、つづき。_a0122129_21245437.jpg

自動糸切り機能について・・・

うちのミシン、自動糸切り(かかとで押す)が付いてるんだけど
こういうステッチを入れてるときに不意に踏んでしまって
ステッチの途中で失敗(涙)ってことがけっこうあるので
いい方法がないかミシン屋さんに聞いてみました。

フットコントローラのかかと部分に厚紙をかまして
切らないようにしてるけど、これって大丈夫か聞いてみたところ
なんともいえないですね~とのこと。そうなのか・・・

机と椅子の高さが合ってないかもしれないので
調整してみては?と言われました。
なるほど~。やはりプロに聞いてみるものですね!
ちなみに、自動糸切り機能は解除できないようです・・・

今週はこのくらい。だいぶパーツが仕上がってきました。
まあ最も手間がかかる持ち手がこれからなんですけどね;;
乙女なバッグ、つづき。_a0122129_21253872.jpg

Feliciteは名前のとおり、
見てるだけで幸せな気持ちになる素敵な柄ですね*^ー^*
いまさらながらやっぱりリバティの王道柄だなーと思います♪

仕上げたらどんな感じになるかな~。わくわく☆

****
全仏オープン、開幕しましたね!
錦織の初戦はフランスのマチュー。もうまもなく始まります。

今回は珍しく(?)とってもいいドローじゃないでしょうか。
1戦1戦なのはわかってるけど、期待がふくらみますねー。

まずは初戦、いいスタートが切れますように。Go for it, Kei!!
Commented by makemeup_451248 at 2015-05-25 13:39
こんにちは♪

ザ・リバティの乙女なフェリシテの可愛らしさを持ってすれば、ハードな面構えも優しくなりそうですよね〜^ ^
出来上がりが楽しみです♪

全仏オープン、1回戦突破しましたね。
今回はどこまで行くのか、わくわくします(((o(*゚▽゚*)o)))

Commented by lepetitsac at 2015-05-25 23:18
mammy's treasureさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます☆

あ、ほんとだ。しかくいバッグに乙女な色柄合わせ^^
この形でこの柄で作りたい!しか考えてませんでした(笑)

錦織、無事に初戦突破しましたねーp^ー^q
強くなりました(しみじみ) ほんとどこまで行くか楽しみですね!
Commented by 20081111 at 2015-06-02 13:56
こんにちは!
フットコンの糸切り機能
私もやってしまったことがあります(´・Д・)
それ以来 踵に体重かけないように
つまさきだって踏んでるような、、、
正直 あの機能はいらないように感じます
切れちゃった時ショックですよね(T_T)
錦織選手活躍していますね!
テニスには興味がなかった主人も
テレビで試合を見るようになりました(^^)
yukarico
Commented by lepetitsac at 2015-06-02 22:29
yukaricoさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます☆

そうですかーyukaricoさんも!
うんうん、切れた時はショックですよね(T_T)

踏まないようにって思うとなおさら力が入る気がします(笑)
自分でon/of選べればいいのになあ。

錦織がんばってますね!もうまもなく試合が始まります^^
ご主人様もご覧になるんですね!

うちの実家の父とかもそうなんだけど
今まで見なかった人が最近見るようになってうれしいです♪

by lepetitsac | 2015-05-24 21:30 | handmade(製作中) | Comments(4)