人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなLIBERTYでバッグや小物を製作しています。


by le petit sac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リバティ Queue for the Zoo(キュー・フォー・ザ・ズー)×帆布のスクエアバッグ

寒い寒い・・・めっちゃ冷え込んできてます。
雪になるのかなあ。降ってもあまり積もりませんように。

試作のバッグ、やっと!完成しましたー。
いや~長かった・・・構想から時間かかりすぎ(汗)
ではさっそくご紹介。今日は写真がいっぱいですよ☆

こんな感じです。四角いので "スクエアバッグ" としてみました。
リバティ Queue for the Zoo(キュー・フォー・ザ・ズー)×帆布のスクエアバッグ_a0122129_21143379.jpg

ほんとはもっと正方形っぽくなる予定だったんだけど
出来上がってみたら結構まちが横に張り出す感じで横長になりました。
まあこれはこれでかわいいかも^^
リバティ Queue for the Zoo(キュー・フォー・ザ・ズー)×帆布のスクエアバッグ_a0122129_211169.jpg

表側・裏側同じデザインですが、
表側はセンター切り替えにしてステッチを入れています。
リバティ部分にはアクセントと補強のためカシメを。
リバティ Queue for the Zoo(キュー・フォー・ザ・ズー)×帆布のスクエアバッグ_a0122129_21472.jpg

中のようす。ポケットを2つに仕切ってます。
リバティ Queue for the Zoo(キュー・フォー・ザ・ズー)×帆布のスクエアバッグ_a0122129_2175499.jpg

反対側には定番のファスナーポケット。
リバティ Queue for the Zoo(キュー・フォー・ザ・ズー)×帆布のスクエアバッグ_a0122129_2183920.jpg

横からみた図です。まちにリバティの外ポケットを付けました。
リバティはQueue for the Zoo(キュー・フォー・ザ・ズー)
いろんな動物が描かれててかわいいです。
リバティ Queue for the Zoo(キュー・フォー・ザ・ズー)×帆布のスクエアバッグ_a0122129_2191577.jpg

この外ポケットはファスナーやホックを付けていません。
なので、落としたら困るものは入れられないけど
こんな風にパスケースを取り付けるとさっと出せて便利かも。
お気に入りの東京モノレールのsuica。キュートです♪
リバティ Queue for the Zoo(キュー・フォー・ザ・ズー)×帆布のスクエアバッグ_a0122129_21101649.jpg

お財布とかいろいろ入れてみました。
私はあまり荷物が多いほうではないのでちょうどいい感じかな。
荷物多めの方にはどうなんだろう・・・
缶は目安です(実はAll Free。ふだん持ち歩いてないですよ 笑)
リバティ Queue for the Zoo(キュー・フォー・ザ・ズー)×帆布のスクエアバッグ_a0122129_21113156.jpg

ひさびさに服画です。サイズ感がつかめるかしら・・・?
持ち手は短めです。このバッグには短いほうがかわいいと思って。
手持ちor手提げを想定した長さです。
リバティ Queue for the Zoo(キュー・フォー・ザ・ズー)×帆布のスクエアバッグ_a0122129_21124585.jpg

今回使った帆布ですがピンクベージュという色です。
写真は淡く写ってるけどもう少し濃いかも。
文字どおりピンクがかったベージュでとても素敵な色です。
リバティ Queue for the Zoo(キュー・フォー・ザ・ズー)×帆布のスクエアバッグ_a0122129_21134457.jpg

いろいろ苦心したけどなんとか形になりました!
細かな点はまだ改良の余地はあるけど、ベースはこれで行きます。
新たなラインができてうれしいです^ー^

さてさて。どんなリバティで作りましょうか。
考えただけでわくわくします。改めてバッグ作りが好きだなあと実感!

****
錦織の全豪が終わりました。QF進出、バブリンカ戦で敗退でした。

4Rのフェレール戦は今大会で一番良かったのではないでしょうか。
これまで幾度となくターニングポイントで戦ったフェレールに
自分のテニスで勝てたことは大きな収穫だったのではと思います。

バブちゃん、強かったですね。あの稲妻のごときバックハンド!
サーブもばんばん決められ、錦織は終始押され気味の苦しい展開。

それでも第3セットのタイブレはすごかったですね。
1-6と土俵際まで追い詰められながら、6-6まで怒涛の追い上げ!
そしてあのドロップショット・・・え、ここで?ってびっくりした。

あのドロップには賛否両論あるようだけど、
あれこそ "Very Nishikori shot"(非常に錦織らしいショット)
あんな場面であんなショット、誰にも打てませんもの。
これだから錦織のファンはやめらないなーと思いましたわ^^;

今回はいろんな意味で難しい大会だったようですが
それでもシードを守ってベスト8は立派です。
こんな成績では満足できない、と悔しさをあらわにした表情から
今後きっとまたやってくれると思いました!

次戦は2/9からのメンフィス250。3連覇がかかりますね。
心身ともにリフレッシュして元気で戻ってきてくれますように。
これからますます楽しみです♪ Go for it, Kei!!
Commented by makemeup_451248 at 2015-02-01 00:00
こんばんは。
持ちやすそうでちょっとカッコイイバッグができましたね♪
それでいてお色の柔らかさで優しさも添えてlepetitsacさんらしさもちゃんと☆-(ゝω・)v

丁寧なお仕立てが、画面からも伝わってきます~♡

vs.バブリンカ戦、liveで見ちゃいましたよ。
あのタイブレークは凄かった!
これは、もしや・・・(*∩∀∩*)ワクワク♪と期待したところであのドロップショット!
結果は完敗だったけれど、これは階段を上がるための貴重な敗戦だと確信しちゃいました^^v

次がまた楽しみです^^♪
Commented by lepetitsac at 2015-02-01 19:00
mammy's treasureさん、こんばんわ。コメントありがとうございます☆

>バッグ 私らしいっていって頂けてうれしいです❤
時間かかったけどなんとか仕上がりました~。
試作品ゆえ細かいとこはまだまだなんですけどね^^;

おおっ。バブリンカ戦、liveで見ておられましたか!
そうですね~どんな敗戦も糧にする力を持ってる人だと思います。
またきっとチャンスは来ますので応援しましょー♪
by lepetitsac | 2015-01-31 21:23 | handmade(バッグ) | Comments(2)