人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなLIBERTYでバッグや小物を製作しています。


by le petit sac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

次のバッグ。

心躍るテニスの祭典が終わり(いやまだ決勝が残ってるけど)
なんだか気が抜けた・・・でも超楽しかった!

さてさて。次のバッグにとりかかってます。
頭に思い描いたとおりに製図して型紙作るの、ほんと難しい。
なんとかここってとこまでたどり着きました・・・

とりあえず裁断してみました。なんじゃこのパーツの多さ(汗)
次のバッグ。_a0122129_2227941.jpg

えっと、写真には写ってませんけど、
この他に内布と裏打ち用の芯とかもありまして。数えたくないぞ。

これは何でしょう? 部品のひとつです(ひみつです 笑)
次のバッグ。_a0122129_22282895.jpg

このリバティ、すごいかわいくて作業してて楽しいです。
ちょっとサイケな感じのピンクもお気に入り♪
甘すぎなくて大人かわいいバッグになる予定です^^

****
ツアーファイナル、錦織はラウンドロビン勝ち抜けで準決勝へ。
初出場で立派な結果を残しました。

ラオちゃんの突然の欠場でまさかのフェレールさん登場。
宿敵との対戦はいつも泥仕合になるのですが、
ファイナルセットは圧巻でした。フェレールさんにも感謝!

昨日の準決勝は・・・なんというか言葉が出ません。

第1セットは手も足も出ない状況で、今日は無理かなと思ったけど
第2セットは見事に流れを掴み、錦織のプレーが光りましたね。
ショットも走ってて、徐々にジョコを追い込んでいきました。

ファイナルはこのまま錦織が押し切るのかと思いましたが・・・
勝負の分かれ目はやはり第1ゲームの15-40でしょうね。
2本のBPを2本ともショットミスで逃しました。
攻めてのミスだったけど、ここを落として何かが狂ったようです。

0-6というスコアながら、内容は錦織の一人相撲だったと思います。
良くも悪くも錦織次第という感じに見えました。
試合後、ジョコが書いたサインレンズには「・」
勝負に勝ってテニスに負けた・・・そういう意味に感じました。

勝てる試合だったかもしれない。
世界NO.1相手の試合で、どんだけ期待値が高いんだ!と思うけど
錦織がそういうところまで来たということでしょうね。

来年さらに飛躍すること間違いなし。そう思える大会でした。
激動の2014年シーズン、本当にお疲れさまでした!

もう年明けには次のシーズンが始まります。楽しみです♪
怪我なく大いに活躍することを願って応援です! Go for it, Kei!!
Commented by snow0717 at 2014-11-16 22:55
こんばんは(^ ^)

めちゃめちゃ気になる〜
しかし…スゴい数のパーツですね(ㅎ_ㅎ)
型紙で線引くだけでも大変ですのに
一個一個を裁断…目眩してくるわ。笑

でも手間暇掛けた分だけ
素敵なフォルムのバッグが生まれてくるのだと楽しみに完成を待っております♡

がんばってくださいね(*^^)v
Commented by lepetitsac at 2014-11-16 23:55
snowさん、こんばんわ。コメントありがとうございます♪

そうなんです~裁断してもしても終わらないという(笑)
先に「こういうの作りたい」っていうのがあって、
それに合わせて作業していくと結果こういうことに^^;

優しいお言葉ありがとうございます☆
思ったように仕上がるか完成してみないと分からないけど
温かく見守ってくださいまし~。
Commented by 20081111 at 2014-11-17 23:09
こんばんは。
そうなんですね、錦織選手決勝は行けなかったんですね。
プレーする姿を見ていたらもう優勝しちゃうんじゃないの?って
思いましたが、まだ彼より上手なプレーヤーが世界にはいるんですね。
私も来年に期待したいです。モチベーション下げずに居て欲しいですね。
バッグ、どんな形でしょうか。
昔のお医者さんバッグのような感じ?
完成楽しみにしています(^^)
yukarico
Commented by lepetitsac at 2014-11-18 23:45
yukaricoさん、こんばんわ。コメントありがとうございます☆

そうなんです~決勝には行けませんでした(T_T)
>彼より上手なプレーヤー うーんTOPの3人は別格ですねえ。
でも来年は壁を破ってくれると思います!応援しましょう^^
うれしいお言葉ありがとうございました☆

バッグの形はけっこうシンプルで・・・四角っぽいかな?
ただ細かい点にこだわるあまりパーツだらけに(笑)
>昔のお医者さんバッグ あ、これかわいいかもですね!
いいヒントをいただきました~♪(メモメモ 笑)
Commented by makemeup_451248 at 2014-11-19 08:51
おはようございます♪
先日はありがとうございました♡早速使っていますよ〜使い勝手も◎です\(^o^)/
目下、お気に入りno.1です。

次のバッグ、全く予想つきませんが楽しみです♪リバティの動物柄はちょっとオトナな色彩だったりでステキですよね♡

型紙から起こすなんて、素晴らしい‼︎♡
イメージが形になった時の喜びは、堪りませんよね(*^^*)

来年のKeiに期待してます♪( ´▽`)
Commented by lepetitsac at 2014-11-19 23:35
makemeupさん、こんばんわ。コメントありがとうございます♪

うわ~ありがとうございます!うれしいです❤
気に入って使っていただけるのは作り手冥利につきます^^

そうですよね~リバティの動物柄って不思議と子供っぽくならないですね。
これはホビーラさんのだけど、色合いも絶妙で綺麗です。

型紙起こしはなかなか難儀ですが(技術がなくて 涙)
出来上がったらやっぱり達成感ありますねー。今回のはどうなるかな…

>来年のKei そうですねーきっとやってくれると思います!
by lepetitsac | 2014-11-16 22:32 | handmade(製作中) | Comments(6)