大好きなLIBERTYでバッグや小物を製作しています。


by le petit sac
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

とりあえず裁断。

今日はボサノバを聞きながら裁断してました。
なんだか素敵なアトリエで作業してるような気分♪
もちろん気分だけ・・・ただの和室だし(笑)

今週は次のかばんの型紙の作り直しとか、主に下準備を。
でもとりあえず裁断だけしました。

前に作ったミニトートの改良版を作りたいと思います。
今回はこんな組み合わせで。
a0122129_2252667.jpg

このJenny's Ribbons、買ったときは派手かなと思ったけど
改めて見るとビビッドでとってもかわいい♪
そしてなぜか私にはチョコレートっぽく見える(笑)

内布はどうしようかな~。甘くなりすぎない感じにしたいな。
色合わせはほんとに難しい。でもこれが楽しいんですよね~^^

****
この週末、雑貨×作家マーケットに行ってきました。
すごーくかわいいガラスのネックレスを購入!
a0122129_2261651.jpg

他にもたくさんかわいいものありすぎて困った。。。
水玉がとっても涼しげ。この夏にいっぱい着けたいと思います。

この素敵な作品はサトウカヨさんのものです(HPはこちら →
また金沢に来てくださいね~。

****
錦織、復帰戦のハレはSF進出でした。昨日は惜しかったなあ。

初戦のモンフィス戦は見応えありましたね。
日仏の天才対決はわずかのチャンスで寄り切った錦織に軍配。

QFのジョンソン戦、第2セットは苦しかったけどストレート勝利。
すごくネットに出てたので、いろいろトライしてたのかなと。

SFのフェデラー戦はハイレベルな戦いだったと思います。
錦織、サーブもストロークも良かったのですが、
ロジャさんのえぐいワイドサーブと芝の戦い方がまさりました。
やっぱり芝の王様は強かった!でも収穫も大きかったのでは。

さて今週はハーリンガムのエキシビです(大会HPはこちら →
マレー兄さん、ベルディヒ、ディミ、そして錦織と豪華です。
ライストないかな~。見たいなあ(特にマレー兄さんとの対戦!)

ウィンブルドンに向けてよい調整ができますように。Go for it, Kei!!
[PR]
Commented by snow0717 at 2014-06-16 09:15
おはようございます(^_^)
新しいバッグの裁断でしたか〜。
楽しみにしてます!!

今、縫い物ができないのでこちらで気分だけ浸らせてもらおっと♪
Commented by 20081111 at 2014-06-16 10:24
こんにちは!
Jenny's Ribbons私もかなり好きで、数種類の色をホビーラさんや
C&Sさんで見掛けるたびに買ってあるのですが
まだまだ活用できていません。。。
淡ーい色あいのもので一着娘にトップスを作りましたが
淡すぎて近寄らないとリボンが見にくかったりして
これくらい濃い色の生地の方が仕立て映えしそうですね♪
ネックレスも、素敵ですね!
まるで琉球ガラスのようですね(^L^ )
今回のBAGはどのようなデザインになるのでしょうか?
楽しみです〜♪
yukarico
Commented by lepetitsac at 2014-06-16 23:36
snowさん、こんばんわ。コメントありがとうございます♪
スローペースでゆるゆると進めておりまする。
新しいかばんを作るときはいつもこんな感じです^^

こんなんでよければいつでも遊びにいらしてくださいね☆
Commented by lepetitsac at 2014-06-16 23:44
yukaricoさん、こんばんわ。コメントありがとうございます☆

Jenny's Ribbons、yukaricoさんもお好きなんですね。
かわいいですよね~。眺めてるだけで幸せ♪

そうなんですよね・・・生地で見てるのと仕立て映えするのは
また違う感じで(なかなか生地見ただけではイメージわかないけど;)

私も淡い色の持ってるけど、いまだに使えてなくて。
でも女の子服には淡い色って愛らしいと思います^^
お姉ちゃんと赤ちゃんでお揃いとかかわいいかも~。

サトウカヨさんの作品はかわいくて色も綺麗なんですよ。
すっかりファンになりました^ー^
by lepetitsac | 2014-06-15 22:16 | handmade(製作中) | Comments(4)