人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなLIBERTYでバッグや小物を製作しています。


by le petit sac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天空の城~丹波篠山~丹後への旅 その1

この連休は兵庫&京都北部あたりをめぐってきました。
すごーくいいお天気でした!

最初の日は "日本のマチュピチュ" と今話題の
天空の城、竹田城へ。いちど行ってみたかったのです。

登り坂、めっちゃきつかったです(汗) かなりの急坂でした。
こちらは「健脚の方向け」とあった方の登り道ですが
もう一つのアスファルトのほうの登り坂がおすすめ^^;
天空の城~丹波篠山~丹後への旅 その1_a0122129_226253.jpg

途中でみつけた山の花。名前わすれた・・・
天空の城~丹波篠山~丹後への旅 その1_a0122129_2295282.jpg

白いお花がさわやか。
天空の城~丹波篠山~丹後への旅 その1_a0122129_22103156.jpg

ようやくゴールが見えてきました。
天空の城~丹波篠山~丹後への旅 その1_a0122129_22111455.jpg

到着です!なんだか不思議な風景。面白いです。
天空の城~丹波篠山~丹後への旅 その1_a0122129_22115775.jpg

これはより遺跡っぽく見える。よくこんなに積んだなー。昔の人はすごい。
天空の城~丹波篠山~丹後への旅 その1_a0122129_22123413.jpg

帰り道で見つけたプチ(?)竹田城。私も積みました(笑)
天空の城~丹波篠山~丹後への旅 その1_a0122129_22125997.jpg

てくてく下ってきたら、竹田駅の近くにEN(えん)という施設が。
レストランや宿、観光案内所、イベントスペースなどがあるようです。
天空の城~丹波篠山~丹後への旅 その1_a0122129_22133524.jpg

屋台でおいしいコーヒーを頂きました。
竹田城観光の帰りにはおすすめのスポットです☆
天空の城~丹波篠山~丹後への旅 その1_a0122129_22141182.jpg

次回へつづく・・・

****
今週は旅行にでかけてたので、ハンドメイドはお休みでした。
でも、旅先で見たいろいろを参考に次のかばんを考えたり^^
たまにはふだんと違うものを見るって大事ですね~。

****
マスターズ・マドリード、開幕しました!
錦織の初戦は昨日のドディク戦。タフな相手でしたがストレートで勝利。
どうやら調子は良さそうですね。フルマッチ見たかったなあ。

もうまもなく次の試合ですね。相手は好調のガルシア=ロペス。
怖いスペイン勢ですが、いつもどおり力を発揮できれば大丈夫でしょう。
怪我なく進んでいけますように。 Go for it, Kei!!!
Commented by snow0717 at 2014-05-06 22:41
こんばんは(^ ^)
白いお花が可憐です。かわいい♡
足腰がなまってる私には登り切れないかも…汗

ステキな連休でしたのねん(^ ^)♪
次回のハンドメイドも楽しみにしてま〜す♡
Commented by lepetitsac at 2014-05-08 21:02
snowさんこんばんわ。コメントありがとうございます☆
お返事がおそくなってごめんなさい;

いや~運動不足の我が家にはきつかったです!
でも山のお花や綺麗な景色には癒されましたよ^^

最近布をさわる時間すらなく(涙)
落ち着いたらまたsnowさんのブログにも遊びにいきますね♪
by lepetitsac | 2014-05-06 22:22 | trip | Comments(2)