人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなLIBERTYでバッグや小物を製作しています。


by le petit sac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HH2013年SS June's Meadow(ジューンズ・メドウ)& Sleeping Rose(スリーピング・ローズ)

近ごろ日が長くなってきてうれしいです♪
寒さはまだ厳しいですが、春が近いのかな。

先週ホビーラさんに行き、気になっていたリバティが買えました^^
HH2013年SS June\'s Meadow(ジューンズ・メドウ)& Sleeping Rose(スリーピング・ローズ)_a0122129_1595853.jpg


まずはJune's Meadow(ジューンズ・メドウ)
見本ではグリーンがいいな~と思ってけど、実際見たらどの色も素敵!
全部で7色もあるので困りました(笑) で、結局シックなグレーに決定☆
HH2013年SS June\'s Meadow(ジューンズ・メドウ)& Sleeping Rose(スリーピング・ローズ)_a0122129_151127.jpg


グレーといってもパープルっぽいグレーです。
描かれてるお花もかわいくて、パステルカラーがどれも綺麗でうっとり。
濃い紫や茶の無地と合わせると柄が映えそう♪

それからもうひとつ、Sleeping Rose(スリーピング・ローズ)
こちらは迷わずピンクをチョイス。めずらしくピンク(笑)
HH2013年SS June\'s Meadow(ジューンズ・メドウ)& Sleeping Rose(スリーピング・ローズ)_a0122129_1511489.jpg


予約してなかったしもう無いだろうな~と思ってたのでよかったあ。
なんといっても人気の柄だし、この機会に買っとこうと思って。
この柄、やっぱりかわいいですねえ。

そして。L'idée(リデ)さんから注文していた帆布が届きました~。
上から、ライトベージュ、ベージュ、ライトグレーです。
HH2013年SS June\'s Meadow(ジューンズ・メドウ)& Sleeping Rose(スリーピング・ローズ)_a0122129_15121666.jpg


似たような色に見えますが実物はかなり違います(写真が下手すぎ 汗)
張りもつやもある、とってもいい生地でした^^

そしてさっそく裁断。帆布は真ん中のベージュにしてみました。
HH2013年SS June\'s Meadow(ジューンズ・メドウ)& Sleeping Rose(スリーピング・ローズ)_a0122129_1532991.jpg


なんだか布レポみたいになってますが(笑) かばん作りやってます♪
先週はえんえん製図と型紙づくり。そしてひたすら裁断。
手が遅いのでいつもここまでが長い(涙) でもこれでようやく縫えます!

****
L'idéeさんからの荷物に入っていたもの。
HH2013年SS June\'s Meadow(ジューンズ・メドウ)& Sleeping Rose(スリーピング・ローズ)_a0122129_1513375.jpg


8号帆布のみほんです。好みの色がけっこうあるなあ♪
それとプレゼントの引き換え券。三角のところを切り取って集めると
プレゼントがもらえるみたい。こういうのってうれしいですね☆
Commented by 20081111 at 2013-02-22 13:11
どれも、あわーい綺麗な色合いですね!
私もこういう色好きです☆
これから出来る作品が楽しみです(^^)
yukarico
Commented by lepetitsac at 2013-02-23 22:48
yukaricoさん、こんばんわ。お返事遅くなりました。
よく見たら淡い色三昧(笑)yukaricoさんもお好きな色合いなんですね。私はついついこういう色を選んでしまうみたいです^^;
なかなかソーイングできる時間がとれないのですが、楽しみながら仕上げたいと思います☆
by lepetitsac | 2013-02-17 15:26 | LIBERTY fabrics | Comments(2)