人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなLIBERTYでバッグや小物を製作しています。


by le petit sac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LIBERTYエターナル2013 Betsy(ベッツィ)

ホビーラさんのオンラインストアで注文していた生地が届きました。
年初に発売となった、LIBERTYエターナルのBetsy(ベッツィ)です。
'2013'とあるから今年の新色ということでしょうか。
LIBERTYエターナル2013 Betsy(ベッツィ)_a0122129_21545973.jpg


実はもっと落ち着いた色合いを想像していたのですが、
思っていたよりずっと華やかな印象です。
お花の真ん中の赤、珊瑚のようなかなりはっきりした赤です。
LIBERTYエターナル2013 Betsy(ベッツィ)_a0122129_21553525.jpg


やっぱりBetsyはリバティの花柄の王道ですねえ。
離れて見たときのほうが柄の良さが映える気がします。
と言いつつ服ではなくこれもかばん用に。どんな形が合うかな。

最近布を買う一方だな・・・縫うスピードと全然合ってません+_+
もっとがんがん縫う時間がほしいです(涙)

****
かばんのつづき。ファスナーポケットに挑戦中です。
要領は分かったけど綺麗に仕上げるには、少し工夫が要りそうです。
左はカバンテープにリバティを重ねたもの。いい感じです♪
LIBERTYエターナル2013 Betsy(ベッツィ)_a0122129_21555265.jpg


****
全豪オープン、錦織は4R敗退となりました。
1R~3Rは安定感のあるプレー、でもフェレールはさすがに強かった!
序盤はいいプレーもあったんですけどね。膝、大したことないといいな。
それにしても今大会の日本勢はすごかったですね!あっぱれ。
Commented by 20081111 at 2013-01-21 07:09
おはようございます。
鞄テープっていうのは分厚い、子供の手提げなんかに
つかうやつでしょうか?
ミシンで縫い付けたのですか?
とても良い感じですね!
この柄、いかにもリバティ!!でも色合いが
淡くて素敵です。
ファスナー、私はまだ未経験。。。
(でもファスナーいつかやろうと、
ストックはたんまりとあります)
こつが分かったら、是非教えて下さい♪
yukarico
Commented by lepetitsac at 2013-01-22 00:12
yukaricoさん、こんばんわ。
>カバンテープ それです!幼稚園バッグとかに使うやつです。
左右を織り込んでミシンかけただけなんです☆
リバティをプラスしただけでちょっとテンションUPします(笑)
ファスナーはなんだか厄介なシロモノですよね^^;
苦手なくせにいきなりこんなものに挑戦してしまいました。
次回もうちょっと上手くできたらまたUPしまーす^^
Commented by Mrs-Piggle-Wiggle at 2013-01-23 20:29
こんにちは!ベッツィ華やかですね♪ かばんになる予定なのですね、楽しみ~♪ そして、かばん作りも着々と順調に進んでますね^^ パーツが多いぶん、仕上がるとうっとりかばんになると思います!完成が待ち遠しいですネ☆ がんばってください^^ テニスはクルム伊達公子の肉体に驚きました、すごかったですね。体幹を鍛えるトレーニング方法が紹介されてて、テレビの前でマネしてみたらスジがつりました(汗)
Commented by lepetitsac at 2013-01-25 00:10
Mrs. Piggle-Wiggleさん、こんばんわ。
>ベッツィ 画面では抑えめの色ですが、実際はもっとぱーっと明るい感じです。ほんと華やかですよね。
かばん、毎日ちょっとずつしか進まないのですが、ようやくゴールが見えてきました!最近かばん縫うのが楽しくてしかたないです^^
伊達さん大活躍でしたね☆ 体幹トレーニング、興味あります~。
ちょっとやってみたいような・・・でも私もスジがつる自信ありますよ(笑)
by lepetitsac | 2013-01-20 22:07 | LIBERTY fabrics | Comments(4)