人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなLIBERTYでバッグや小物を製作しています。


by le petit sac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お裁縫かご

GWに行った神戸で、お裁縫道具を入れるのにちょうどいいかごを購入しました。
大きさといい色かたちといいとってもお気に入り。
お裁縫かご_a0122129_15345515.jpg


ソーイングってけっこういろんな道具が要りますよね。
そして必要なものがなかなか見つからなかったりすることも・・・

いちおう裁縫部屋はあるのですが、今はふだん忙しくソーイング自体あまりできないので、
たまに何か作るとき最近はもっぱらリビングのテーブルが作業場になってます。
実はこれまで前に作ったトートバッグに入れてたんですが、とても使いづらくて(当たり前か)
道具をぱぱっと出し入れできて、持ち運びできるこのかごはとっても便利です!

ふだん使っているものを収納してみました。
お裁縫かご_a0122129_153514100.jpg


綺麗なのは今だけかもしれませケド(笑)なんとか維持したいものですねえ。
今日もリビングでソーイング中。もちろんかごをミシンの横においてます。
お気に入りのものが増えるっていいですね☆

****
ちまちまと小物を作るかたわら、頼まれもののチュニックも同時進行中。
無謀にもこれまでにない生地を使ってます。化繊がこれほど扱いにくいとは・・・むむむ(汗)
by lepetitsac | 2012-07-22 15:39 | handmade(その他) | Comments(0)