大好きなLIBERTYでバッグや小物を製作しています。


by le petit sac
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アトランタ 2R

K. Nishikori VS R. Berankis 6-4 6-7(7) 6-4

ふ~なんとか初戦突破。どきどき。

今日の試合は昼夜逆転も逆転、どうやら日本時間で今日の日中だったようです。
もちろん仕事中なので見られず、帰宅後どきどきしながらPCで結果確認・・・勝ってます。ほっ。

スコアからしてかなりの接戦だったようですが・・・ううむ。
どうにか試合の様子が知りたい!と思いネット巡り。Tennis Naviさんのサイトに詳細がありました→
なんと第1セットは0-3といきなり2ブレークダウンですか(汗)
立ち上がりが良くないことは結構多いですが、これは厳しいですねえ。そこからよくセットアップしたなあ。

第2セットも最初のサービスゲームを落とし、セット終盤でなんとかイーブンに戻すも、
6-5で2つあったセットポイントを逃しタイブレに突入。そのタイブレもセットポイントを取れずダウン。
最近ちょっとタイブレと相性良くないですね。相手も必死だったことと思いますが・・・

ファイナルセットは1ブレークUPを守ってなんとか6-4で振り切り勝利。試合時間2時間42分と長時間。
相手がベランキス(147位)でハードコートであることを考えると、ここまでの苦戦は予想外でした。
どうしたんでしょう? 一時的に調子が上がらないだけ? それとも実は腹筋が完治してないとか・・・
様子がよく分からないだけにやっぱり試合見たかったです。ちょっと心配ですね。

QFの相手は添田選手となりました。QF進出おめでとう!特に1Rでマリーセに勝ったのは大きいですね。
錦織にとっては非常に厳しい対戦となりました。絶好調の添田とあまり調子が良くない(と思われる)錦織。
ツアーのQFで日本人対決なんて素晴らしいことですが、いざ対戦となるとなんとなく複雑です。
ま、でも錦織ファンとしてはもちろん錦織を応援しますけど^^

現地木曜の試合には入ってないので、このQFは現地金曜(日本時間では土曜)ですね。
なんとGAORAさんがこの試合を緊急放送してくれることになりました。いつもながらGood job!
両者とも力を出し切れますように。 Go for it, Kei!!
[PR]
by lepetitsac | 2012-07-19 22:55 | my favorites | Comments(0)