人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなLIBERTYでバッグや小物を製作しています。


by le petit sac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リバティをこども買い その3

こども買いシリーズ、今回が最終回です(笑)

GWの鞆の浦旅行の帰り道、神戸に遊びにいきました。
特にこれといった観光もせず、街をぶらぶらするくらいだったのですが、
神戸といえばやっぱしここは外せないでしょう、CHECK & STRIPEさんにいってきました。

2回目なので前回ほど舞い上がることはなかったけど、やっぱりどうしよう何買おう~ってなりました(汗)
①リバティがいっぱいある(しかも初めて見る柄とか)②だんなさんが一緒にお店に来た、が理由。
迷ったあげくこども買い(そこだけは冷静)で、この柄。Jenny's Ribbons(ジェニーズリボンズ)です。
リバティをこども買い その3_a0122129_21533321.jpg


この柄もちろん知ってましたけど、本物に出会えるなんて思ってませんでした。
以前に限定柄で予約販売されてたようですね。これと、ブラウン、濃い目のマルチカラーの3色がありました。
この色はピンク・ラベンダー。実物は想像以上にキュートでした。淡い色使いも好みです。
リバティをこども買い その3_a0122129_21535769.jpg


特に何にしようか考えず30cmのみこども買い。何を作るかはこれから楽しみながら考えます。
案外シュシュとかかわいいかも。甘くなりすぎないのがリバティのいいところじゃないかしら♪

****
今回だんなさんも一緒にお店へ。ちなみに布およびソーイングには全く興味ありません。えへ。
意外にもキティリバティに反応してました(笑) にゃんこ好きゆえかどうかは分かりませんが・・・
Commented by Mrs-Piggle-Wiggle at 2012-06-05 01:11
こんばんは^^ ステキな色! ピンク・ラベンダーなんですね。C&Sのお店って楽しそう~♪ リバティがいっぱいあると、目が泳いじゃいます、きっと(笑) 可愛いリボン柄! 予約販売が過ぎてしまうと、なかなか出会えません・・・。お店だからこその出会いですね♪ どんなステキな作品に変身するのでしょう~? 形になったらまたアップしてくださいね☆ キティリバティ 意外にもメンズにもポイント高いのかも・・・と思いました^^ シリーズの連載、楽しかったです!
Commented by lepetitsac at 2012-06-07 21:29
Mrs. Piggle-Wiggleさん、こんにちわ。お返事遅くなりました。
C&S神戸店はこじんまりしたお店ながら、所狭しと布やリボン、ボタンなどが並んでて楽しいです。もちろんリバティも!まさに目が泳いじゃう感じです(名言ですね) 神戸におでかけの際はぜひ!
Jenny's Ribbonsはまさにリボンだらけで(笑) もっと子供向けっぽい柄かなと思ってたんですが、全然そんなことはなくて大人かわいい印象です。リバティの実力ですね~。
ちまちまとした布レポにお付き合い頂いてありがとうございました^^ 早く何か作りたいです(笑)
by lepetitsac | 2012-06-03 21:56 | LIBERTY fabrics | Comments(2)