大好きなLIBERTYでバッグや小物を製作しています。


by le petit sac
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

バルセロナ QF

K. Nishikori VS F. Verdasco 2-4 Ret.

思いもよらない途中リタイアによりQF敗退となりました。うーん残念。

この日は開始時間の読めない第4試合。ま、飲み会があったので遅い時間のほうが良かったのですが。
仮眠とって起きて様子見て、また仮眠とって・・・結局深夜2:00起床で頭ぼんやり(笑)
それでもGAORAさんの放送があると思うと応援も気合いが入るってもんです。ありがたや~。

第1セット。錦織のサービスから。いいサーブが入ってフォアにバックに連続ウィナー!
とてもいい形で最初のゲームをキープしました。おおっ、期待の持てる滑り出しです。1-0。
対するベルダスコもサービスエース2本と上々の出だしでさくっとキープ。1-1。

第3ゲーム、錦織の攻めてのミス2本とベルダスコの厳しい攻撃から2ブレークポイントのピンチ(汗)
ここはしのげず先にブレークを許してしまいます。1-2。
ベルダスコの攻めが早いのに対し、錦織はややミスが目立つのが気がかりです。
それでも第5ゲームは長いラリーを制し、ドロップも決めてラブゲームキープ。2-3とします。

このゲーム間に錦織がMTOを取ります。どうやら左の脇腹のようです。
リプレイを見ると前のゲームで既に脇腹をおさえる仕草をしています。全然気づかなかった・・・
前のゲームから痛かったんですね。うーん心配。このまま続けられるといいのですが。

第6ゲーム、コートに立ちますが痛そうです。ラリーでボールを追えない場面も。
ベルダスコもちょっとやりにくそうですがキープ。2-4。
続くゲームで、錦織はなんとかサーブを打ちますがダブルフォルト。どうやらもう無理のようです。
ここで試合を止めリタイアとなりました。

まさかの途中棄権・・・正直かなりショックです。最近ではリタイアって殆どなかったですし。
力及ばなかった前回の対戦とは違い、試合序盤は非常に動きも良く今回はいい試合が期待できただけに
リタイアはとても残念でした・・・でも一番悔しい思いをしているのは間違いなく錦織自身。
今後のことを考えて苦渋の思いで早めに試合を止めたのだろうと思います。

webの情報では、腹筋痛で「ショットのたびに痛み動けなくなったので棄権を決めた」とのこと。
一時的な痛みならいいですが・・・軽症であることを祈りたいです。
今週は試合が無いので休養と治療に専念するのではないでしょうか。
来週マドリッド・再来週ローマと続きますが、全仏に向けて無理せず体調を整えてほしいなと思います。

元気な姿で戻ってきてくれることを願って。Go for it, Kei!

****
UNIQLOのCM流れてますね。まだPOLO PLAY編しか見てないですが、もう1このほうも流れてるのかな。
私はPOLO WALK編のほうが好きかな。女の子チラ見&カゴ1発シュート後にニヤリ。錦織くんナイスです☆
UNIQLOの新CM→
[PR]
by lepetitsac | 2012-04-30 14:43 | my favorites | Comments(0)