大好きなLIBERTYでバッグや小物を製作しています。


by le petit sac
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

マイアミ 2R

K. Nishikori VS L. Lacko 6-3 6-3

ひさびさに快勝~。無事初戦突破おめでとう!

なんかちょっとどきどき。最近あまり良くない負け方が続いてたし、肩の調子はどうかな~と思って。
ラッコは66位と下位ですが、2月のザグレブで準優勝しここんとこ調子を上げてて侮れない相手です。
今回は残念ながらライストは無くライスコのみ。余計どきどきするなあ。

錦織くんのサービスで試合開始。まずはさくっとキープです。幸先よし!
続くゲームでいきなり2ブレークポイントを握りますが、ここはラッコが粘ってキープ。1-1。
第4ゲーム、ラッコのサービスをブレーク!3-1とします。続くゲームをラブゲームでキープ。

その後もお互いにキープし5-3で迎えたサービングフォーザセット。
あっという間にセットポイント2つ、もつれることなくさくっとセットアップ。6-3でした。
おおっ、めっちゃ順調~。いったいどんな試合になってるんでしょう。プレーが見たいなあ。

第2セット。第2ゲーム、錦織くんのサービスゲームでサービスエース2本(ここまでなんと通算4本!)
これは肩が全く支障ないと言うことかしら。やっぱりサーブが入るとキープが楽ですね。
第4ゲームで初めてブレークポイントを握られますが、ここはしのいでデュース。
そして連続サービスエースでキープ(たぶん) ある意味いつもの錦織くんらしくなくすごい!2-2。

続く第5ゲーム、ラッコのサービスゲームでは3回あったブレークポイントを取り切り3-2とリードします。
第7ゲームでも0-40で3ブレークポイント。しかしここはラッコが取り返しキープ。4-3。
このゲームは残念でした。ポイント間が長かったのでラリー戦かなあ(あくまで想像ですが)
5-3で迎えた第9ゲーム、相手のサービスゲームで2マッチポイント!そのまま取って試合終了。6-3。

今日の錦織くん。いつになくサービスエースが多かったです。結局全部で7本。
しかもここぞっていうところで決まってたのが良かったですね~。やっぱりサーブは要だなあ。
それと、ブレークした後のゲームはいずれもさくっとキープできてたのも良かった。
それによって相手をのせることなく、終始リズムよく流れを渡さずプレーできたのではないかと思います。

先日の苦い敗戦を経て今日はメンタルコントロールがうまくいったのかなあという気がしました。
調子がいいときこそ気を引き締めていくっていう・・・今日は「あららどうしたの?」っていう時がなかったです。
あと、サービスエースも多かったしサービスがいいってことは肩は回復したのかなと思いました。
スコアしか見てないのであくまで想像ですが。ともかく今日は貴重な1勝でした。勝利はなによりの薬ですね。

さて3回戦ですが、なんと24シードのグラノイェルスではなくロソルになりました。初対戦ですね。
現在83位(キャリアハイ65位)背が196cmととても大きい! ビッグサーバーでないことを祈ります・・・
そしてそして。4回戦まで行けばナダル! 去年のマイアミで2Rで当たって4-6,4-6と惜しくも敗れてます。
バージョンアップ(!)した錦織くんとナダルの試合見たいぞ~。なんとしても次の試合勝って再戦を!

3回戦は現地3/25(日)から開始(日本時間だと3/25(日)の深夜以降) 従って次戦のOOPはまだです。
GAORAさんの3/25(日)の2回戦の放送、カード変更の可能性あり? ラッコ戦やってくれないかなあ。
あと、3/26(月)の20:00からの分で錦織選手の3回戦を放送できそう、とツイートがありました!やったあ。
ここんとこ動く錦織くんが見れてないのでめっちゃ楽しみ~。GAORAさん、Good job!

大舞台で今度こそ本領発揮と行きましょう! Go for it, Kei!!
[PR]
by lepetitsac | 2012-03-24 16:43 | my favorites | Comments(0)