大好きなLIBERTYでバッグや小物を製作しています。


by le petit sac
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アカプルコ 1R

K. Nishikori VS A. Montanes 6-2 4-1ret.

初戦は相手の途中棄権という思いも寄らない結果となりました。

初戦の相手はスペインのあのモンタネス選手(52位)
2010年のUSオープン、2Rのチリッチ戦で5時間の熱闘を演じたあと、
3Rでこの選手に当たるも、錦織くんの体力尽きて途中リタイアとなったことでよく覚えてます。
キャリアハイ22位、クレーで5勝を挙げている典型的クレーコーター。初戦からタフな相手です。

今日はライストは無くライスコのみの応援となりました。
ライスコって試合の様子が分からないだけに余計どきどきします・・・

第1セット、モンタネスの最初のサービスゲームをいきなりブレーク。
続くゲームではポイント先行されるも戻して無事キープ。2-0とします。
最初のサービスゲームを破られるパターンが多かったので、これは最近にはない展開です。幸先よし。

お互いキープし3-1で迎えた第5ゲーム、ここもブレークし4-1とリードします。
しかし次のゲームでブレークバックされ4-2。あらら。様子が分かりませんがここは要注意。
と思ったら第7ゲームで再度ブレークバックし5-2。2ブレークアップとします。
サービングフォーザセットはきっちり取って6-2でセットアップ。

途中ブレーク合戦になりかけましたが、流れ戻したようですね。
それにしてもベテランのクレーコーター相手に圧倒? 映像が見たいぞ~。

第2セット。1-1で迎えた第3ゲーム、モンタネスのサービス。
ここをラブゲームでブレークします。映像ないから分からないけど押してる感じ?
錦織くん、自分のゲームでポイント先行されても今日はしっかり戻して確実にキープしてます。
そして第5ゲームもブレークし4-1とリード。おおっ、勝利が見えてきた!と思った矢先・・・

ここでモンタネスがリタイアし試合終了となりました。
モンタネス、なんだかやけにダブルフォルトが多いなあと思ってたのですが(実際は5本でした)
どこか痛めてたんでしょうかね。早く回復したらいいですね。

リタイアは残念でしたが、まずは無事に初戦突破。
試合を見てないので今日はどんなプレーだったか気になりますが、
先週も感触は悪くなかったようですし、調子はいいのではないかと想像しています。

先走ってドローを見ますと・・・隣の山のモナコがリタイアで敗退したので、
次勝つとQFでまたもバブリンカと当たりそう。よしっ!今度はリベンジだ~。
で、SFでアルマグロかベルダスコ、決勝でフェレール・・・あれ?これって。
先週と全く同じじゃないですか。そりゃそうか、面子がほとんど一緒ですしね(笑)

でもまずは2Rです。相手はフランスのシャルディ(64位) 去年のマイアミでストレート勝ちしてますね。
シャルディのツアー1勝はクレー。わざわざこの時期にクレーを選ぶからにはクレー巧者か?
そして試合は日本時間3/1(木)AM7:30開始以降の第2試合に続く第3試合です。
よかったあ。フツーの時間帯に応援できるなんてありがたや(涙)

次も手堅く勝ってバブちゃんとの再戦望む! Go for it, Kei!!

****
GAORAさんのツイートに2回戦から放送できるよう調整中とあり、わくわくしていたのですが、
2Rはテレビ製作されないコートに組まれたので放送はなくなったようです。残念・・・
でもQFは諸条件確認次第とあるので、うまくいけば放送されるかもしれないってことですね^^
毎度GAORAさんはファンの心を分かってますねえ。がんばれ錦織くんとGAORAさん!
[PR]
by lepetitsac | 2012-02-29 20:43 | my favorites | Comments(0)