大好きなLIBERTYでバッグや小物を製作しています。


by le petit sac
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーゼル 2R

K. Nishikori VS A. Seppi 6-3 7-6(4)

サービスの入りにちょっとどきどきしたけど要所で締めて勝利。お見事!

この試合はなんとセンターコートにアサインされました!
WCとノーシードの対戦なのでてっきりアザーコートと思ってたのですが、破格の対応ですね。
がしかし、TV制作無しとなったらしくGAORAもライストも無し。がっくし・・・ライスコ応援となりました。

今回もスロースタートの日でした・・・第1ゲームからいきなりサービスダウン(汗)
しかし続くゲームをラブゲームでブレークバック!何このジェットコースター展開。錦織くんらしい・・・
しかも何故かライスコが飛ぶ飛ぶ。ただでさえ様子が分からないのに心臓に悪いんですけど。
第4ゲームもラブゲームでブレーク、続く第5ゲームもラブゲームキープ。強い。

その後お互いはキープし、5-3で迎えた第9ゲーム。錦織くんのサービスゲーム。
0-30と先行されます。うーんここは要注意。1st入らなくなってきたし・・・
しかしここでエース!でスコアを戻しセットポイント。最後もエースで締めくくり6-3で取りました。
苦しいときにびしっと良いサーブ。これってトップ選手でよく見るやつじゃないですか!素晴らしい~。

第2セット、最初のゲームもブレークスタート。出だし順調!と思ったら続くゲームでブレークバックされイーブン。
第3ゲームでも2ブレークポイントを握りますがセッピが踏ん張りキープ。1-2。
錦織くん、この辺から1st入らなくなってきたんですよね。第4ゲームは確か全部入らなかったのにキープ(汗)
対するセッピは俄然ギアを上げてきたようで自身のゲームはさくっとキープ。

この試合一番のヤマだったと思われるのが第8ゲーム(錦織くんのサービス)
このゲームも1stがとことん入らない・・・そのため常にポイント先行される苦しい展開でした。
0-30からなんとか戻すもデュースに。一度は相手にADが行きますが粘ってなんとかキープしました。ふ~。
最後まで1stが入らなかったにも関わらずここキープできたのは大きかったです。セッピも必死だったと思う。

その後もセッピは楽々キープ、錦織くんはサーブに苦しみながらもキープし勝負はタイブレへ。
調子が上がってきた相手に対し、サーブが決まらない錦織くん・・・この状況でタイブレ。大丈夫かなあ。

サービス1ポイント目でミニブレークされ不安がよぎります。しかしすかさず取り返しイーブンに。2-3。
その後は1ポイントも落とさず、逆に相手のサービスを破って先行し5-4とリード。
続く自身のサービス2本をきっちり取ってタイブレを制しました。ストレートで勝利です。

第2セットであれほど苦しんだサービスでしたが、タイブレに入ってからは1stが入っていたようです。
映像がないので分かりませんが、錦織くんがタイブレに入ってぐっとギアを上げたように思われます。
逆にセッピはサービスの入りが落ちた様子。最後の最後で集中力に差が出たのでは?と推測します。

なんかこの展開を見てても強くなったなあって感じます。
以前ならそのままサービスの悪さを引きずって落とす、っていうことも多かったですし。
ともかくストレートで勝って良かった(ということは1st入ってたら相当な優勢で勝ってたかも?)

映像無しでスコアだけというのは様子が分からないだけにどきどき度も増しますが、
「2nd serve」って明確に表示されるだけに、映像見てるよりサーブの入りとか把握しやすい気がしました。
実際第2セットは44%と相当苦労しましたし・・・やはり鍵はサービスの出来ですね。

なんだか50位くらいの中堅選手に勝つのが当たり前みたいになってきてますが、
ついこないだまでそのランクにいたことを思うと、今回だってかなりのタフな相手だったと思います。
あ~やっぱ試合見たかったなあ(涙)

とここで朗報!今夜のQFをGAORAさんが緊急放送してくれることが決定です!(GAORAさんのHPに情報有)
お~さすがです。'大人の事情'が整ったわけですね♪ ありがたや~。
QFの相手はククシュキン選手(113位)LLから勝ちあがってますね。

ここはぜひともさくっと勝ってSFに進んでもらいたい。
隣の山はジョコVSバグちゃん。普通に行けばジョコですがバグちゃんだしな~。いずれにしても好カードです。
個人的にはジョコもバグちゃんもどっちも好きなんですけど・・・でも対戦としてはジョコが見たいなあ。

と期待はふくらみつつ、何が起こるか分からないのがテニス。今回はシードダウン続出ですしね。
QFもきっちり勝ち切ってほしいなあと思います。日本時間の今夜22:00開始の第1試合です。楽しみ~。

今の錦織くんなら問題なく行けるはず!Go for it, Kei!!!
[PR]
by lepetitsac | 2011-11-04 13:04 | my favorites | Comments(0)