大好きなLIBERTYでバッグや小物を製作しています。


by le petit sac
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

楽天オープン シングルス1R

K. Nishikori VS D. Ferrer 4-6 3-6

残念ながらストレートで敗退。フェレールは強かった・・・

立ち上がりから錦織くん調子よさそう。ストロークも伸びてます。
素晴らしいバックのダウンザラインが決まり第1ゲームでいきなり相手のサービスをブレーク。幸先良し!
と思ったら前半はブレーク合戦となり2-1で1ブレークアップ。
今日はストレートへの展開が早いです(特にバックハンド)ここって所できっちり打っていけてる感じ。

第4ゲーム、錦織くんのサービスでまたもデュース(ここまでのゲームは全てデュース。接戦モード)
苦しいときのサービスエース、ストローク戦を制してここでようやく初キープ。3-1とリードします。
しかし、ここからギアを上げたフェレール。自身のゲームは楽にキープ。
錦織くんも攻め続けてはいるものの、第6ゲームでブレークされてしまいます。これでイーブンに。

その後はお互いキープが続き、4-5で迎えた第10ゲーム、錦織くんのサービスゲーム。
いきなり3セットポイントを握られます。素晴らしいフォアハンドのストレートで1本は返すものの、
次のポイントでここぞという決め球をネットし、4-6でこのセットを落とします。
緊迫した素晴らしいプレーを展開したセットでしたが、徐々にフェレールのプレッシャーが・・・

第2セットの序盤はお互いにキープ。第5ゲームで錦織くんにチャンスが訪れます。
素晴らしいリターンエースを連発、デュースに持ち込みブレークポイントを掴みますがブレークには至らず。
逆に次のゲームで錦織くんにブレークピンチ。珍しいボレーミスとダブルフォルトで落とします。2-4。
この辺りから錦織くんにだんだん疲労の色が濃くなってきたような・・・

第9ゲーム、フェレールのサービングフォーザマッチ。
錦織くんのボールがロングではないか?とフェレールがプレーを止めてチャレンジ。
ホークアイの画像がなかなか出ずフェレールがいらいら・・・なんとこれがinで15-30。
次のポイントでフェレールのボールがネットし15-40。土壇場で2ブレークポイントのチャンス。

しかしここで良いサービスなどで凌がれ結局デュースに。うーんさすがに崩れませんねえ。
錦織くんの渾身のショットが2本続けてロングとなり、3-6で試合終了となりました。

第1セットは本当に素晴らしい打ち合いでした。非常にハイレベルな闘いだったと思います。
しかし、フェレールがどんどんギアを上げていき、逆に錦織くんは疲れが見え始めました。
いいテニスはしていましたが、フェレールに一日の長あり、といったところでしょうか。

やはり連戦の疲れでしょうかね。第2セットの中盤あたりから動きが良くありませんでした。
最後まで攻めの姿勢は貫きましたが、体力的には厳しかったのだろうと思います。
前半は非常に期待の持てるプレーだっただけに残念でした。

今回は実は 'Project45'達成の可能性があったそうです(WOWOWの放送で言ってました)
実力は上がってきてるのに越えられそうで越えられない壁・・・やっぱ少し残念でした。
しかし、目に見えてテニスが良くなってきてるので、きっと遠からず達成されるものと思います。

シングルスはこれで終了ですが、まだダブルスが残ってますね。明日はないのでたぶん明後日。
今まさに次の相手となるペアが試合をやってます(Murrayてあのマレー?しかも兄弟がいたのか・・・)
デビスカップもあることだし、がんばってほしいです。Go for it, Kei!

****
今日は日本男子四銃士が揃い踏みの日でしたね。
杉田くん、ラオニッチをあと一歩まで追い詰めましたが惜しくも敗退。でもすごいexcitingでした。
竜馬くんはフルセットで勝ちましたね。おめでとう!2Rもがんばれ~。
添田くん、今まさにナダルとやってます。すごいいい試合してる!がんばれ~!!
[PR]
by lepetitsac | 2011-10-04 18:33 | my favorites | Comments(0)