人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなLIBERTYでバッグや小物を製作しています。


by le petit sac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小さくてもお気に入り。

この間、久しぶりにホビーラさんをのぞいてきました。

たぶん秋物だと思うのですが反物がけっこうありました。
中でもいいなあと思ったのはemilia's flowers(エミリアス・フラワーズ)
細かいお花がたくさん描かれててすっごいかわいい!この柄、かなりツボです。どの色も素敵。

それから、あのsleeping rose(スリーピング・ローズ)のビエラが赤だけまだ残っていました。
sleeping rose、現物を見たのは初めてでした。想像以上に素敵な柄で感動。
ビエラは思ってたより生地が厚くなくて縫いやすそうでした。これからの季節にはいいんでしょうね。

と、かなり反物に心惹かれつつ、今回は洋服用の生地はぐっと我慢しました(笑)
先月買ったclementine(クレメンタイン)に全く手をつけられていないし、今のところこれ以上は・・・
その代わりというわけではありませんが、カットクロスを購入しました。

Walden(ウォルデン)という柄です。びっしり入ったカットクロスの箱の中からこれを見つけました。
なんてかわいい柄!ほんわりとしたお花の形といい木の実といいすごく好みです。見てて飽きません。
それにこの色合いがいい感じ。優しい中間色の組み合わせが絶妙です。
小さくてもお気に入り。_a0122129_22261730.jpg


あまりに小さい生地ではありますが(27cm×50cm)ともかく好きな柄なので買ってきました。
定番柄の棚や大きめのカットクロスのコーナーなどを真剣に探しましたが、これ以上大きいのは見つからず。
ホビーラさんのサイトでも発見できないので、ある年の限定品だったのでしょうかね。
小さくてもお気に入り。_a0122129_222124100.jpg


でも小さいからといって小物にするのはなんだかもったいない気がして、いろいろ考え中です。
リネンと組み合わせればちょっとしたショルダーバッグくらいはできそう。
リバティって部分使いでもとっても素敵になりますもんね。

作りたいものが次々出てくるのですが、一つ仕上げるにも手が遅いのでなかなか完成しないんですよね。
そして作れば作るほどたまっていくはぎれ・・・リバティもちょっとずつ増えてきて消化不良(笑)
ま、でも涼しくなってきたので少しははかどるかな(真夏のミシンとアイロンはきつかった 汗)
by lepetitsac | 2011-09-20 22:29 | LIBERTY fabrics | Comments(0)