大好きなLIBERTYでバッグや小物を製作しています。


by le petit sac
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Fantasy on Ice 2011 in 金沢

先週の土曜日、フィギュアスケート「Fantasy on Ice 2011」を見てきました。

フィギュアスケートを生で見るのは初めて。
いつもテレビで見ているスケーターをじかに見れるなんて・・・どきどきです。

出演スケーターはとっても豪華なメンバーでした。
シングルの選手は、荒川静香、安藤 美姫、村上佳菜子、鈴木明子、村主章枝、今井遥、
フィリップ・キャンデロロ、ブライアン・ジュベール、トマシュ・ベルネル、羽生 結弦、町田 樹(敬称略)
アイスダンス、アクロバット、エアリアル(空中演技)のスケーターも出演。
それと、スペシャルゲストとして倉木麻衣さん。

荒川さんは完璧に彼女独自の世界を作り上げていてさすがの存在感でした。
なによりスケーティングが本当に美しかったです。ひきこまれました。
1曲目はサラ・ブライトマンの「Who Wants to Live Forever」
2曲目は倉木麻衣さんとのコラボで「あなたがいるから」震災のチャリティーソングだそうです。
荒川さんはお衣装もいつも素敵なんですよね~。紫とピンクのお衣装だったかと思います。

安藤さんは「千の風に乗って」英語バージョンでした。祈りの曲ですね。優雅な演技でした。
佳菜子ちゃんは新しいエキシビかな。小柄なのに演技では大きく見えるって本当でした。かわいかった!
遥ちゃんは品のいいお嬢さんといった雰囲気。とても初々しかったです。曲はクラシックだったかな。

楽しみにしていたあっこちゃん(鈴木明子さん)
これまでとはうって変わった曲調とお衣装(きらきら華やか!)新エキシビかな。とっても良かったです。
やはりステップは素晴らしかったです。あ~本物のあっこちゃんだ~って感激。

ジュベール選手、まさか金沢にまで来てくれるなんて!
2回滑ったのですが、最初は倉木さんとのコラボだったかな。
2曲目はなんとなんと2010年のSP "Rise"でした! まさかこれを生で見られるなんて。大感激です。
もしかして4回転やるかな?と思って息を詰めて見てましたが・・・回転が早すぎて何回転か分からなかった(笑)
それと、生「欽ちゃん走り」(世界のジュベールファンのみなさんごめんなさい)に大興奮。
お衣装もSPのものと同じでした。テレビで見る以上にかっこよかったです!

そして今回もっとも感動したのは羽生くん。今季の新SPの演技を披露してくれました。
遠目だったので自信はないけど、たぶん3アクセル+3トゥーループのコンビネーションだったと思います。
いや~ほんとにジャンプが綺麗ですごかった。スケートが全体的に力強くて優雅。期待の星ですね。

エアリアルって今回初めて見ましたがすごかったです。
リボンにつかまって空中で演技するんですよ~。人間技じゃないですねえ、あれは。どきどきしました。

それにしてもやはり生で見ると違いますねえ。
スピンもスパイラルもジャンプも全てが本当に素晴らしくて綺麗でした。
本当に楽しいアイスショーでした。来年は真央ちゃんにも来てほしいなあ。
[PR]
by lepetitsac | 2011-06-21 15:18 | my favorites | Comments(0)