人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなLIBERTYでバッグや小物を製作しています。


by le petit sac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バルセロナ 3R

K. Nishikori VS F. Lopez 4-6 6-7(5)

接戦をものにすること叶わず残念でした。

それにしても昨日は眠かった(睡眠3時間)
なんせ深夜2:00に始まって終わったの4:00前でしたからね~。
しかも映像なしでライスコのみ、心臓ばくばくシーン多数でぐったり(汗)

ファーストは錦織くんのサーブから。いきなりブレークされます。
このセットはお互いキープが続き、第8セットが鍵。
相手のサービスゲームでデュースまで粘りブレークポイントまで行きますが
結局ブレークできず・・・そのまま4-6で落とします。

セカンドセット、最初の山は第2ゲーム。
ロペスのサービスゲームでしたが、デュースがえんえんと続くロングゲーム。
錦織くんにADが何度も来ますがまたもブレーク叶わず。

第5ゲーム、またも先にブレークされてしまいます。うーん苦しい。
その後はナイスキープが続くもこのまま先行されていってしまうのか?
と思って迎えた第10ゲーム。この時点で4-5。ロペスのマッチゲームです。
ここで土壇場ブレークバック!確か30-0からだったような(自信なし)
さすが勝負師!やってくれます。

しかしこの試合最大のヤマが次の第11ゲーム。
ブレーク直後のサービスゲーム、ぜひさくさくキープを、と思いきや
デュースにもつれこみます。しかも何度もADが来るけどなかなか取れない。
いや~眠気もぶっとぶ心臓ばくばくゲームでした。でもよく獲った!6-5とします。

続くゲームはロペスが取り、試合はタイブレへ。
タイブレの鬼出現するといいなあと祈りつつ応援。

錦織くんがタイブレ取るときは怒涛の攻めであっという間に取っちゃうイメージですが
今回はそうはいかなかったようです(映像がないのであくまで想像ですが)
スコアはあまりはっきり覚えていませんが、相手のマッチポイント1本はしのいだと思います。
でも惜しくもあと1本しのぐことはできませんでした。

今回はロペスが取るとこきっちり取ったってことでしょうか。
勝負を分けたのはほんの少しの差だったように思います。

しかし、やっぱスコアだけ追ってても様子が分かりませんねえ(当たり前か)
実際、2Rのマシャド戦もライスコだと結構競った展開!という印象だったけど
本人のブログで「快勝」と書いてるし、あ~やっぱり試合見ないとわからんなと思いました。
ライスコだけで試合の感想をあんまし書いちゃだめですね(笑)といいながら書いてますが。

でも例えライスコだけでもリアルタイムで応援するのはエキサイティングですよね。
様子が分からないだけにどきどきも倍増だけど・・・

バルセロナオープンはこれで終了。惜しかったなあ。でも3R進出は収穫と思います。
もう来週のセルビアオープンのドローが出てますね。
1Rはティプサレビッチ。よくあたるなあ。いきなりタフな相手ですがぜひリベンジを!

こんなに次々と応援することができるなんて、なんて幸せなことでしょう。楽しみです。
来週のセルビアも思いっきり戦ってほしいです。Go for it, Kei!!
by lepetitsac | 2011-04-23 09:51 | my favorites | Comments(0)