人気ブログランキング |

大好きなLIBERTYでバッグや小物を製作しています。


by le petit sac
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ビバ!がっくし貯金

今回も笑わせていただきました「ホタルノヒカリ2 第5話」

がっくし貯金最高!
がっくしするはるかちゃんもかわいくて最高!ぶたさん貯金箱も超ぷりてぃ!
かくいう私、今月より「ぐちちょきん」(最近ぐちが多いのでぐちを言ったら1回500円・・・)
を始めたため、「がっくし貯金」がめっちゃつぼでした(笑)

その手があったこ!も最高。
先週まで若干やり過ぎの感があった蛍のコスプレも、板さんは場面に合っててよかったし、
ごろごろごろ、迎えにきて~もかわいくて最高。
やっぱし綾瀬はるかちゃんが蛍だからだろうなあ。

今回は働く蛍が見れて良かったです。
これまで、もうちょっと仕事のシーンがあってもいいのにな・・・と思ってましたが、
「けっこん」に気をとられて仕事イマイチ、と思わせる制作側の意図だったのかも?と思いました。
やっぱり仕事がしたいです、と言ってたもんね。そのほうがずっと蛍らしい。

で、まさかの結婚やめよう宣言。びっくり。ぶちょおの真意はいかに?
1の時はリアルタイムで見てないし、真のホタヒカオタク(?)ではないので
ぶちょお派ではないからかもしれないけど、なんか2のぶちょおはつかみづらい感じ。

自分といたら蛍が蛍らしく生きられなくなるって思ったから?
それでも、ほんとに好きなら手放さないと思うけど・・・うーんわからん。

で、今週のむかいり(瀬乃くん)
今回は出番少なかったね。でも、蛍とぶちょおのかけあい真骨頂の回だったから満足。
先週のノリで瀬乃くん押しだったら、イヤな奴になりそうなので
ちょっと引いた感じで蛍と接してたのがかえって良かったです。

今回の場面でリピートしておりますのが、
ぶちょおと瀬乃くんが話してるとこに蛍がやってきて、
蛍が瀬乃くんをのぞきこんでぐるぐるしてるところ。
なんか好きな子をまともに見れない小学生男子みたいでかわいかったっす(笑)

あれ?ぶちょおに弁解してる!どうどうと宣戦布告ってわけじゃなかったのか?
無理させないでください、はどーかなー。気持ちはわかるけど一応人のカノジョだしねえ。
(個人的はむかいりが素敵なので、そんなん言われる蛍っていいなあと思いますが)

覚書も蛍を助けるっていう主旨としてはわかるけど、現実の仕事ではありえない(笑)
ま、でも瀬乃くんと蛍のシーンが少なかったのでうれしかったけど。
(帰り方がさわやかすぎるやろ、むかいり!)

来週は瀬乃くんと蛍に展開あり?!
予告を見ると二人でデートしてますね。でも、蛍はまだまだぶちょお寄りな感じに見える・・・
日本一好きな俳優さんむかいりと、日本一好きな女優さん綾瀬はるかちゃんの
ゴールデン・カップル(死語)ぶりが一度でいいから見てみたい私でした。
(全国のぶちょおファンのみなさん、ごめんなさい!最後は元通りでもいいから~)

今後の展開を勝手に予想(妄想?)
・ぶちょおから結婚取止めを言い渡された蛍。しばらくはぶちょおをほっておくと決意。
 (ここまでは予告にあるとおり)
・蛍、気分転換に瀬乃くんとデート。意外と楽しい。
・瀬乃くん、契約更新せず退職。蛍と会えなくなるので意を決して告白。
・結婚を取止めたことを知り、小夏がぶちょおに急接近。
・ぶちょおと蛍は同居を続けるが、今までのような雰囲気ではいられず同居を解消。
・蛍と瀬乃くん、付き合い始める。瀬乃くんが本物の干物男であることが発覚。
・ぶちょお、蛍と別れたことを後悔。蛍、干物同士ではうまくいかないことを悟る。
・蛍と瀬乃くん別れる。しかし、ぶちょおの元には戻らず干物女を卒業することを決意。
・・・ホタルノヒカリ3につづく(あれ、1と同じ展開?)

むかいり&はるかちゃんファンの私としては複雑なんだけどな・・・
でも、最後までホタルノヒカリらしい感じでいってほしいという気持ちもあります。
あ、ぶちょおと蛍、元通りになってない!全国のぶちょおファンのみなさん、ごめんなさい!

がっくし貯金、あまりたまらないといいな~(笑)
by lepetitsac | 2010-08-07 15:01 | my favorites | Comments(0)