人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなLIBERTYでバッグや小物を製作しています。


by le petit sac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

むかいり、素敵すぎ!

むかいり(向井理さん)に、超どはまり!
いや~こんな気分は何年ぶりでしょう。どきどきする~。

「ホタルノヒカリ2」
綾瀬はるかちゃんはもともと好きだったけど、そこにむかいりも出演と聞いて
これはもう見ねば!と。「ホタルノヒカリ1」急遽DVDを借りて予習しましたよ。

「ゲゲゲの女房」を見始めて約3か月あまり。
むかいり(向井さんファンの方、すみません。この呼び方が一番しっくりくるので)は
このドラマで初めて知ったのですが、いい俳優さんだなあと思って見てました。
もちろんドラマ自体も良作なので毎日欠かさず見て。

しかし、ゲゲの昭和で朴訥な味わいに慣れていたため(良い意味で)
最初に瀬乃くんを見たときは、なになに~このイマドキな感じ!と少し違和感。
(というかほんとはゲゲは実年齢より遥かに上の人を演じてるから瀬乃くんが普通なのだが)

これまでのホタルノヒカリ(むかいり中心で)
第1話 衝撃のお泊り事件(しかし何も起こらず)&笑劇のどきゅんこにゃんにゃん。
第2話 みつばちホタルちゃんを助ける瀬乃くん&イベリコデート(ぶちょおを差しおき)
第3話 ゴーヤ1本の回(ゴーヤの印象が強すぎて瀬乃くんの印象が・・・)

と来て、昨日の第4話。
なんかようやくお話が動いた感じがします。

ホタルはとにかく可愛い。一生懸命さも、天然ぶりも。良くも悪くも無自覚だし。
ぶちょおはなんでこんなにデレデレなのか・・・(1ってもっと部長らしくなかったっけ?)

で、むかいり=瀬乃くんですよ。
昨日からもう4回リピート(笑)してるけど、実は1回目は?と思った点がいくつか。
でも、なんどか見て謎だった瀬乃くんの行動・発言に勝手に納得。

・なんでぶちょおとの同居がばれたとき、「ほんとに好きなの?」とホタルに詰問?
(ふつー上司の家にいきなり上がりこんで、一応フィアンセの人にそこまで言わんだろ)
⇒二人の落ち着き過ぎの様子に疑いというのが普通の感想だけど、
 (ホタルに既に惚れかかってるので)この二人が付き合ってると認めたくない気持ちの表れ。

・泣いているホタルと電話で話しているとき、なんでコクらなかったのか?
(ベタなドラマだと「お前のこと・・・」の後、言っちゃいそうですが)
⇒ほんとはもうちょっとのとこで言ってしまいそうなところ、ホタルの気持ちを考えて
 自分の思いを無理やり抑えた(というか弱ってるホタルには言えなかった)
 前夜、ぶちょおLOVE本気告白を聞き、ホタルの思いが理解できてしまったから。

そしてそして・・・どう考えたらいいの? あの宣戦布告は。

瀬乃くんはホタルに本気で惚れたんでしょうね。
だから、正々堂々とぶちょおに宣言して、同じリンクにたって真っ向勝負しようと。
(といいつつよく考えたら結婚するって言ってるの知っててどうなん?とか思うけど)

しかし、ホタルにはこれからどう接するんでしょうねえ。
ホタルは天然なので、さりげなくとかは気付かないだろうし(そもそもぶちょおしか見えてない)
ここぞ!ってときに告白するチャンスは来るのか?!

それにしても、あの「練習メール」を見つめる瀬乃くん、切なかった・・・
んで、ぶちょおに宣言して去ってくむかいりが超かっこよかったっす。

ともかく、やられっぱなしの第4回でした。
来週はどうなるんやろ・・・予告で「あまり無理させないでください」とか言ってたけど。
来週までにまた何度かリピートしてしまうかも。早く来い来い水曜日♪

しかし、ゲゲと瀬乃くんギャップありすぎ。。。どっちも好きだからま、いっか。
当面むかいりにはまる日々が続きそうです。好きな人がいるって楽しみ~。

*むかいりは声がいいのも魅力ですな。「あんた」っていうとたまにゲゲとかぶるけど(笑)
by lepetitsac | 2010-07-30 00:47 | my favorites | Comments(0)