大好きなLIBERTYでバッグや小物を製作しています。


by le petit sac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おひさです~。また1ヶ月ぶりの更新です。
さすがにもう雪は降らないでしょう!降ってもなごり雪かな・・・

オーダーでお作りしたバッグをご紹介します。
2点オーダーいただいたうち、まずは1点め。
久しぶりにショルダーバッグを製作しました。
a0122129_192021100.jpg

リバティは Betsy (ベッツィ) です。
やっぱりかわいいですね~、 Betsy。赤が効いてていい感じ♪
a0122129_192135100.jpg

肩ひもはブルーグレーです。この色、相性いいですね。
a0122129_19223084.jpg

内側のようす。内布はライトグレーです。
携帯入れなど仕切りポケットと、ファスナー付きポケットです。
a0122129_19244450.jpg

後ろ側にはファスナーポケットも付いています。
やっぱりファスナーポケットがあると便利ですよね~。
a0122129_19252895.jpg

以前に製作したこのバッグをminneのギャラリーでご覧になり、
今回は帆布の色をネイビーに変えてお作りしました。
(以前に製作したバッグはこちら→
ネイビーにしたことでリバティが映えるバッグになりました!
a0122129_192622100.jpg

もう1点お作りした分はまた今度UPしまーす*^ー^*

****
デ杯の錦織VSマレー戦、すごい試合でしたね。感動しました。
正直、2セットダウンになった時はどうなるかと思いましたが、
最後までパフォーマンスが落ちず、死力を尽くした戦いでした。

あれほど素晴らしいプレーができるなんてやっぱりすごい!
あっという間の5時間でした(翌日の仕事はきつかったけど;)
いつかこんな試合をグランドスラムの決勝で見たいですね。

さてさて。明日朝、マスターズの初戦です。相手はククシュキン。
苦手のインディアンウエルズですが、どうなるでしょうか。
一つ一つ積み上げていった先に何かあるはず!Go for it, Kei!!
[PR]
# by lepetitsac | 2016-03-13 19:34 | handmade(バッグ) | Comments(0)
お久しぶりです。前の更新からはやもう1ヶ月・・・
三寒四温というけど、少しずつ春が近づいてきてますね~。

製作はしゅくしゅくと続けております。ただブログに書くネタがなくて;
今日は最近取り寄せたリバティをご紹介。

2015AW追加柄のQueue for the Zoo(キュー・フォー・ザ・ズー)
地色がネイビーって新鮮!動物たちがくっきり色鮮やかですね~。
a0122129_229596.jpg

ホビーラさんの縮小バージョンを見慣れていたせいか、
オリジナルは柄が大きくてビビッドに感じますね。仕立て映えしそう。
というわけで並べてみます。左がホビーラさん、右がオリジナル。
a0122129_221109.jpg

同じモチーフでも柄の大きさと色でずいぶん違うものですね~。
全く雰囲気が違ってどっちもいいなって思います^ー^

このネイビーの方はご依頼品のバッグに仕立てます。
どんな仕上がりになるか楽しみです♪

****
メンフィス、錦織は決勝進出となりました。
クエリーのプレーが良かったですね。サーブもショットも威力抜群で。
猛攻をしのぎきって最後ようやくとらえたって感じでした。
こういう勝ち方がやっぱりトップ選手だなって思います。

決勝は来てほしくない方が来てしまった・・・
フリッツ、SFを少し見たけどいいじゃないですかー。新星現る。
2008年デルレイの再現とならないよう、若者を阻止してほしいです(笑)

とても楽しみな1戦になりそうです。Go for it, Kei!!!!!
[PR]
# by lepetitsac | 2016-02-14 22:19 | LIBERTY fabrics | Comments(0)
この連休は久しぶりにゆっくりです♪
やっぱり時間の余裕は心の余裕だなあ・・・しみじみ。

だいぶ前に購入したリバティのご紹介です^ー^
a0122129_2155429.jpg

Edenham(エデナム)です。ちょっと外した色味が素敵。
リバティらしい大人の花柄って感じですね~。
a0122129_21563062.jpg

つづいてBetsy Ann(ベッツィ・アン)
密集した赤いお花がとてもかわいいです❤
a0122129_21572071.jpg

ネット購入だったので、画面ではあまり分からなかったんだけど
届いてみてBetsyとかなり柄の大きさが違うのでびっくり。
比較のために撮ってみました。おおっ。全然違う!
a0122129_21581061.jpg

赤い帆布に合わせてバッグを作ろう!と思ってたのですが、
自分の中でちょっとタイミングを逃してしまったので
製作はまた後日に・・・作れたらいいな(笑)

現在ご依頼品を製作中。丁寧に進めたいと思います^^

****
ブリスベン、錦織はQFでトミックに敗退でした。
確かにトミックは去年に比べて格段にテニスが良くなったけど
それでも勝てない試合ではなかったと思うんですよねー。

昨年後半から見てて思うのは、
デュースにもつれた相手のサービスゲーム(特に最初のチャンス)で
ブレークポイントが取れそうで取れない=相手にしのがれた場合は
かなりのケースで苦戦もしくは敗戦してる気がします。

なんとか早くトンネルを抜けられたらいいなあと思いますが・・・
全豪は切り替えていいスタートが切れますように。Go for it, Kei!!
[PR]
# by lepetitsac | 2016-01-10 22:03 | LIBERTY fabrics | Comments(2)
あけましておめでとうございます!
お正月はとてもいいお天気で、気持ちのよい年明けでした。

帰省した時に、だんなさんのお母さんにミニトートをプレゼントしました。
a0122129_22153492.jpg

モノトーンでシックな色合いがお好きなので
黒の帆布をベースにしてみました。持ち手は淡い水色で上品に。
a0122129_22162762.jpg

リバティはSwim Dunclare(スイム・ダンクレア)です。
Angelica Garlaと同じモチーフですが、
単色になるとまるで版画のような美しさです。
a0122129_2217119.jpg

底にもリバティ。お花が密集してて華やかですね。
a0122129_22174298.jpg

いつものようにお弁当箱を入れてみました。
ちょっとそこまでのお出かけにいいサイズです。
a0122129_22182020.jpg

習い事に行くときに使ってもらえそうです。よかった♪
a0122129_22185772.jpg

2016年始まりました!
作りたいもの盛りだくさん☆ わくわくします。

今年もよろしくお願いします^ー^/

****
錦織の2016年も始動しました!

ブリスベンはダブルスからスタートです。
ディミちゃんとのペアでしたが、幸先よくストレート勝利☆
サーブ、ストローク共に調子良さそうで、動きも軽快に見えました。

初戦はイストミンとククシュキンの勝者、
順当ならQFはトミック、SFはラオちゃん、決勝はロジャさん。
あれ、なんか去年見たようなドロー・・・?

久々に実戦の錦織が見られるのが超楽しみです。
いいスタートが切れますように。Go for it, Kei!!
[PR]
# by lepetitsac | 2016-01-03 22:20 | handmade(バッグ) | Comments(2)
年の瀬ですねえ。なんとか年賀状と掃除(中掃除 笑)を済ませ、
ようやくほっとひと息・・・今年は雪がなくて楽ですなあ。

さてさて。オーダーいただいてお作りしたバッグをご紹介します。
Irma(イルマ)のスクエアバッグです。
a0122129_2139246.jpg

以前に製作したバッグをminneでご覧になってオーダー頂きました。
(前に製作したバッグの記事はこちらです→

あいにく同じIrmaは在庫が無くて、別のIrmaでお作りすることに・・・
でも結果的にとってもよく似た雰囲気のバッグになりました!
a0122129_2140125.jpg

帆布はピスタチオグリーンです。金具はゴールドに。
a0122129_2141553.jpg

横ポケットはこんな感じ。まあるくカーブしてます♪
a0122129_2142519.jpg

Irmaは柄が大きめなので場所によっていろんな表情が出ますね。
こちらはピンクのお花が出てかわいい感じ。
a0122129_21423922.jpg

反対側は黄色のお花や草花が可憐ですね~。
a0122129_21432423.jpg

内側のようす。内布はベージュです。
a0122129_21441152.jpg

もちろんファスナーポケット付きです。ここにもリバティ♪
a0122129_21445996.jpg

お待たせしてしまいましたが、無事お届けできてよかったです^ー^
オーダー主様、この度はありがとうございました☆
a0122129_21455455.jpg

今年は初めてイベントに出店したり、チャレンジの年でした。
やってみて見えてきたこともたくさんあり・・・
来年はじっくり製作に取り組めたらいいな~(願望;)

今年もたくさんの方に支えられた1年となりました。
本当にありがとうございました*^ー^*
みなさま、よいお年をお迎えくださいね!

****
来年のカレンダー、minneさんから作家様のものを購入しました!
やっとお気に入りのカレンダーに巡り合えてうれしいです☆
a0122129_21463986.jpg

とってもおしゃれで素敵。イラストがかわいくてほっこりします♪
itsukonakaさんという作家様です。気になった方はこちらから→
[PR]
# by lepetitsac | 2015-12-30 21:56 | handmade(バッグ) | Comments(0)