大好きなLIBERTYでバッグや小物を製作しています。


by le petit sac
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2016年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

毎年のことながら年末感が全くありません(笑)
年末ってあれもこれも・・・ってやること盛りだくさんだけど、
まあ気が向いたらという感じで^^;

さてさて。友人から頼まれたショルダーバッグを作ってます。
別の色柄で同じバッグを使ってくれてたのですが、
かなり使いこんでくれたらしく、再オーダーです☆

今回はこんな組み合わせで。
友人と実際の生地を見ながら相談して選びました。
a0122129_23395240.jpg

リバティはWalker SP(ウォーカー・スペシャル)です。
帆布はちょっと暗めに写ってるけど、ジュートという色。
渋めの若草色って感じで、この柄にとてもよく合います。

水仙にクローバー。紫の花はあざみかな。とても素敵な柄です。
落ち着いた色味の中に、綺麗な水色と紫がとても映えますね。
a0122129_23401324.jpg

実はこの柄、私が初めて買ったリバティなんです!
5年ほど前、阪急梅田店のSesse(セッセ)で。
たくさんのリバティからわくわくしながら選んだのを覚えてます♪

そしてそして、探したらありました!5年前のMonthly Press。
2011年のSSだったんですね~。うーん懐かしい。
a0122129_23403011.jpg

ホビーラさんのMonthly Press、リバティのページを抜き出して
大事にファイルに綴ってます。ちょっと前の柄を探す時に便利。
あ~こんな柄あったなーって見返すのも楽しいです☆

ショルダーバッグ、また友人にたくさん使ってもらえるように、
しっかり丁寧に仕上げたいと思います*^ー^*
[PR]
by lepetitsac | 2016-12-16 23:49 | handmade(製作中) | Comments(2)
先日、京都のトランテアンさんに行ってきました!
紅葉の見頃だったため、平日なのに嵐山線は超満員;
お店はその路線の途中、上桂駅の近くです。

輸入リバティがすごーく充実してました(国産より多いかも)
珍しい柄もあってうーん、と悩みましたがやはりお値段が;
涙をのんで見送りました。小心者です・・・

でも気になってた柄が買えたのでよかったです♪
今年のAW、Heritage CollectionのBalloons(バルーンズ)
a0122129_223975.jpg

グレーは人気があったようで、ネットでは売り切れみたい。
風船の色味がレトロな雰囲気でかわいいです。

LIBERTY社のHPによると「色とりどりの風船が連なって
上へと上へと飛んでいく様子が描かれています」だそうです。
なんだか夢のある柄ですね~♪

地色がグレーなので、何色の帆布を合わせたらいいか悩みますが、
仕立てたらかわいいバッグになりそうです*^ー^*

リバティの2017年SSコレクションが発表されましたね!
コレクションのタイトルは「Castaway(キャストアウェイ)」
水中の生き物や海など、熱帯の島がテーマのようです。

気になっている柄は、Reef(リーフ)かな。どの色も素敵~❤
水中でゆらぐ珊瑚だそう。水彩画のようですごーく綺麗です。
どこかで現物が見られたらいいなあ☆

さてさて。現在は友人からの依頼品を製作中です。
また製作のようすをUPしたいと思います^0^/
[PR]
by lepetitsac | 2016-12-04 22:44 | LIBERTY fabrics | Comments(0)
冬になるといろんなチョコレートが出てきますね~。
私のお気に入りはバンホーテン❤ ほぼ常備してます(笑)

ショルダーバッグ、完成しました。
赤の帆布に木の実のリバティ、Wiltshire(ウィルトシャー)
とってもビビッドな組み合わせ*^ー^*
a0122129_8104789.jpg

写真がうまく撮れてないんですが、帆布は原色の赤です。
どうも朱赤っぽく出るんですよね・・・難しい;
a0122129_811663.jpg

金具はアンティークゴールドに。
肩ひもはアイボリーにしました。リバティがよく映えますね。
a0122129_8112437.jpg

後ろ側です。ファスナーポケットが付いてます。
チケットやメモを入れたり、けっこう便利ですよ~。
a0122129_8114595.jpg

内側は仕切りポケットとファスナー付きポケットです。
明るめのライトベージュなので、中が見やすいと思います。
a0122129_812016.jpg

寒い季節でアウターもダークになりがちですが、
明るい色のバッグがスパイスになればいいなあと思って♪
a0122129_8121616.jpg

このバッグはminneで販売してます。よかったらご覧くださいね
le petit sacのギャラリー →

さて次は何を作ろうかなあ^ー^ 作りたいものいっぱい♪

****
「逃げるは恥だが役に立つ」面白いですねー。
前々回の第7話をたまたま見て、はまっちゃいました!

みくりちゃんがかわいすぎる!
ちょいちょい挟まれる妄想ネタが面白すぎる!
恋ダンスが素敵すぎる・・・とかたくさんあるんだけど、
この脚本いいですねー。テンポよくて1時間があっという間。

もう来週が楽しみ~♪ がんばれみくりちゃん☆
見逃した第6話までをオンデマンドで見るか悩み中・・・
[PR]
by lepetitsac | 2016-12-02 08:14 | handmade(バッグ) | Comments(0)