リバティの布整理。

9月に入って少し風が涼しくなりました。
暑いのもうおなかいっぱい(笑)秋が待ち遠しいです。

長年の(?)課題だったリバティの布整理をしました!
以前のようす→(記事の下のほうです)うーひどいなこれ;

いろいろ考えた結果、こんなふうにしました。じゃーん!
ハンギングフォルダーを使った立てる収納です。
a0122129_214188.jpg

まず、A4のクリアファイルにリバティを入れます。
ファイルの底部分を左右交互にすると、かさばらずgoodです。
厚みがある場合はクリップ止めでよれが防げます(一番上)
a0122129_21413358.jpg

ハンギングフォルダーにファイルを入れます。
厚みがあると7~8枚くらい、薄いファイルで10枚ほど入るかな。
a0122129_21415823.jpg

横から見るとこんな感じです。布、立ってますねー♪
a0122129_21421732.jpg

このハンギングフォルダーは無印良品で購入しました →
私は使いませんでしたが、インデックスも付いてます。
これに合うサイズのボックスもあるようですね →

ちなみに、透明のボックスは家にあったものを利用しました。
縦27cm×横34cm×高さ24cm(内径:縦25.5cm×横31.5cm×高さ24cm)

クリアファイルは書類入れに使う一般的な厚みのものです。
(ソフトタイプは中で布がよれるのでおすすめしません)

これでようやくすっきりしました~!
柄名でアルファベット順にしてます。
ぱっと見つかるようになって気持ちいいです♪

整理してみて思ったこと・・・
せっかくのリバティが生かせてなかった。ごめんよう。
あらためて見るとどれも思い出があるんですよね~。
これからは一つずつちゃんと形にして生かしていきたいな*^^*

おまけ。
整理して分かったmyリバティランキング~☆彡
同柄で色違いの多い順に。なんだか意外な結果・・・

1位:Jenny's Ribbons(6色)
2位:Queue for the Zoo(4色)
3位:Betsy、Dulwich Park、Irma、Puff、Sleeping Rose、Wiltshire(3色)

****
全米オープン、2Rまで終了。錦織、3回戦進出です。
うーん。どっちの試合もタフでしたねえ。

なかでも今朝のカチャノフ戦はかなりひやひやしました。
カチャノフ、サーブ早いし、ストロークも力がありました。
そして劣勢になっても崩れない。これは大物かも・・・

かなり押され気味の中、錦織は恵みの雨を生かしましたねー。
というか、最後は経験値の差が出たかなって感じでした。

さて次はマウです。初対戦ですかね。
マウといえばイズナーとの最長試合のイメージですが、
さてどんな試合になるのか・・・楽しみです。

目でMTOとってたけど大丈夫なのかな。ちと心配です。
次戦はまた元気に戻ってきますように。Go for it, Kei!!!
[PR]
by lepetitsac | 2016-09-02 21:50 | ハンドメイド | Comments(2)