ときどき無性にホットケーキが食べたくなるので、
お昼用にホットケーキミックスを買い置きしてます^^
大好きなんだけど、カロリー的にはキケンですねえ(笑)

先日、新しいリバティを入手しました。
今年の新柄、2017SSのReef(リーフ)です。
a0122129_2253852.jpg

リバティ社のHPによると、
水面下に広がる世界の繊細な美しさをとらえたデザインだそう。
いや~いつまでも眺めていたくなるような美しさです。
a0122129_22131453.jpg

色とりどりの珊瑚が水彩画のようですごーく綺麗☆
波にゆらめく水中の花々。繊細で本当に素敵です。

このリバティに合わせる帆布の色は、ぱっと浮かびました。
バッグの形もね~、あれがいいかなあなんて、
イマジネーションが広がる柄だなって思います^ー^
夏の柄なので、製作はもう少し先かな~。楽しみです♪

minneさんでいろいろ販売してます。
よかったらご覧くださいね~♪

****
来週の錦織はブエノスアイレス。今季初クレーですね!
久々の南米swing、怪我なく楽しんでほしいです。
早く動いてる錦織が見たいぞ~。Go for it, Kei!!
[PR]
by lepetitsac | 2017-02-10 22:14 | LIBERTY FABRICS | Comments(0)

先日、京都のトランテアンさんに行ってきました!
紅葉の見頃だったため、平日なのに嵐山線は超満員;
お店はその路線の途中、上桂駅の近くです。

輸入リバティがすごーく充実してました(国産より多いかも)
珍しい柄もあってうーん、と悩みましたがやはりお値段が;
涙をのんで見送りました。小心者です・・・

でも気になってた柄が買えたのでよかったです♪
今年のAW、Heritage CollectionのBalloons(バルーンズ)
a0122129_223975.jpg

グレーは人気があったようで、ネットでは売り切れみたい。
風船の色味がレトロな雰囲気でかわいいです。

LIBERTY社のHPによると「色とりどりの風船が連なって
上へと上へと飛んでいく様子が描かれています」だそうです。
なんだか夢のある柄ですね~♪

地色がグレーなので、何色の帆布を合わせたらいいか悩みますが、
仕立てたらかわいいバッグになりそうです*^ー^*

リバティの2017年SSコレクションが発表されましたね!
コレクションのタイトルは「Castaway(キャストアウェイ)」
水中の生き物や海など、熱帯の島がテーマのようです。

気になっている柄は、Reef(リーフ)かな。どの色も素敵~❤
水中でゆらぐ珊瑚だそう。水彩画のようですごーく綺麗です。
どこかで現物が見られたらいいなあ☆

さてさて。現在は友人からの依頼品を製作中です。
また製作のようすをUPしたいと思います^0^/
[PR]
by lepetitsac | 2016-12-04 22:44 | LIBERTY FABRICS | Comments(0)

ブルーづくし。

またまた久しぶりの更新です。
もうすっかり秋ですねー。金木犀のいい香りがします^^
バッグ作りもちょっとずつですが進めています。

先日リバティの整理をしたばかりだというのに、
またまた新しい布が仲間入り(笑)
a0122129_2325039.jpg

たまたまなのですが、ブルーづくしです^^
でもどれも個性が違って美しい! では順番に・・・

まずはMauvey(モーヴィー)です。
遊びに行った姫路のユザワヤさんで発見。
いや~まさか出会えるとは! ラッキーでした☆
a0122129_2322158.jpg

お花の中にたくさんの小さなお花・・・素敵です。
色合い的に夏向きかな。来年ぜひ形にしたいな~。

つづいてLou Lou Isabella(ルル イザベラ)
サンドウさんで購入。2010年AWコレクションです。
a0122129_233727.jpg

シックな色合いが素敵な大人の花柄です。
さっそくこの生地で製作中です!

最後はGrand Royall(グランド・ロイオール)
こちらもサンドウさんで。2016年AWの追加柄(Falls2)です。
a0122129_2345714.jpg

これも実物見たらすごくかわいくて^^
お花の群れ(?)がモダンに描かれてます。
仕立て映えしそうで製作が楽しみです。

そうなんです~サンドウさんの実店舗に行ってきました。
なんと「リバティの部屋」がありました!
たくさんの生地に囲まれて楽しかった~♪

ホビーショップサンドウ
和歌山県和歌山市駿河町38
http://www.syugeiyasan.co.jp/

最近製作のおともはNHK第2放送。
もともと語学好きなので、聞き流しでも楽しいです♪

****
錦織、3年連続でツアーファイナル出場決定です!
楽天を途中リタイアしたときはどうなるかと思ったけど、
よかったー!今年もあの素晴らしい大会に出られるなんて^^

来週のバーゼルで復帰予定のようですが、
怪我の回復具合はどうなんだろう・・・
無理はしてほしくないけど、久々に試合が見たい気も。

ともあれ元気に戻ってきてくれますように。Go for it, Kei!!
[PR]
by lepetitsac | 2016-10-20 23:06 | LIBERTY FABRICS | Comments(2)