夏ですね! 毎日暑いですねえ^^;

前回の更新がGW・・・ずいぶん書いてないな~と思ってたけどこんなに経ってたとは!
ご依頼品の製作が落ち着いたので、ようやくよし書こう!いう気分になりました。
書く時間があれば製作にあてたいって思っちゃうんですよね~。

そしてずっと作りかけだったこの子たち、ようやくできました!

a0122129_21502095.jpg


名前をどうしようかなと思ったんですが「ボーダーバッグ」にしました。
ボーダーって普通は無地だけど、リバティでやると面白いかなって思ったのがそもそもだったので。

大好きなMargaret Annie(マーガレット・アニー)を使いました。
リバティのHPによると、夏の庭園に咲く花々だそうです。春っぽい柄と思ってたけどそうだったのか~。

1こめはペールピンクの帆布で。淡ーいピンクです。

a0122129_21514177.jpg


帆布が淡い色なので、カラフルなお花が映えますね~。
でもパステルカラーなので綺麗になじむ感じがします♪

a0122129_21574513.jpg


内側にもリバティ。ファスナーポケットもつけてます。

a0122129_215893.jpg


もう1こはミスティピンクの帆布。こちらはもっと濃いめで華やかです。
リバティと組み合わせると華やかさが増す感じです。

a0122129_21591527.jpg


このバッグ、表も裏も同じデザインなんです。柄の出方が少し違います。
このリバティみたいに密集柄だと違いがわかりにくいですが・・・
反対側はこんな感じ。同じですね(笑)

a0122129_2159364.jpg


大きさがわかりにくいですが、普通にお財布、携帯、ポーチを入れるなら充分な感じ。
B5サイズは薄いものなら横にするとぎりぎり入ります。
荷物が少なめなとき、ちょっとおでかけにいいかなって思います。参考に内側も。

a0122129_21595223.jpg


ようやく完成してよかった~。ガーリーでかわいいバッグに仕上がりました☆

a0122129_23193546.gif

****
錦織の次戦は来週のワシントンです。
今年はなかなか厳しい戦いが続いていますが、こんな時期もあるかな~と思ってみてます。
ハードコートシーズンできっかけが掴めるといいですね~。Go for it, Kei!!
[PR]
by lepetitsac | 2017-07-24 22:03 | ハンドメイド(バッグ) | Comments(0)

早いものでもう5月ですね!今日は気持ちのいい五月晴れでした。
飛び回る燕に、白や紅のハナミズキ。5月は一番好きな月です。

ブログやminneの更新がなかなか追いつかなくて・・・
でも淡々と製作は続けてます(笑)

先日オーダーでお作りした大きめトートバッグをご紹介します。
1泊分くらいの荷物は余裕で入る大きさです。
a0122129_23242749.jpg

Angelica Garla(アンジェリカ・ガーラ)を選ばれました。
淡いパステルカラーとエクリュの帆布の組合せが上品ですね~。
a0122129_2324576.jpg

後ろ側にファスナーポケットを付けてます。
メモとかちょっとしたものを入れるのに便利ですね。
a0122129_23251891.jpg

持ち手の内側にもリバティ。
表側からちらりと見えるのがかわいいです♪
a0122129_23255614.jpg

内布は淡いピンクです。リバティの雰囲気にも合いますね~。
a0122129_23261956.jpg

プレゼント用にお作りしたのですが、
お贈り先様にも喜んでいただけたようで良かったです!
オーダー主様、このたびはありがとうございました☆

別の方より同じ形のバッグをオーダーいただき、現在製作中です。
色や柄が違うと全然違う雰囲気になるんですよね~。
丁寧に進めていきたいと思います(^ー^)/

****
錦織、バルセロナは右手首故障のため欠場でした。
いや~正直ショックでした。手首か…と思って。

来週のマドリッドはどうなるでしょうね。
回復を願ってますが、手首だけに無理してほしくないような。
なんか複雑ですね~。まあ見守るしかないんですけどね。

軽傷であることを祈ってます! Go for it, Kei!!
[PR]
by lepetitsac | 2017-05-02 23:34 | ハンドメイド(バッグ) | Comments(4)

今日は雨の一日でした。雨の日ってけっこう好きなんですよね~。
雨の音も好きだし、雨粒を見るのも好き(^ー^)
インドア人間なんで、家にこもりやすい日でもあります(笑)

去年の暮れに製作中のようすをお伝えしていたショルダーバッグ、
頼んでくれた友人にお渡しできたのでご紹介します。
ナチュラルカラーの優しい雰囲気のバッグに仕上がりました。
a0122129_2259504.jpg

リバティはWalker SP(ウォーカー・スペシャル)です。
水仙やあざみ、クローバーなどの庭の草花が品よく描かれていて
リバティらしい素敵な花柄です。
お花の紫や水色のカラーリングもとても美しいですね。
a0122129_236271.jpg

帆布はジュートという色です。
ベージュっぽく写ってるけど、若草色に近い色です。
肩ひもはアイボリー。リバティがよく映えます。
a0122129_2324283.jpg

後ろ側にはファスナーポケット。外ポケットって便利ですよね♪
a0122129_2331748.jpg

内側はライトベージュです。ポケットが両側についてます。
a0122129_2333457.jpg

ファスナー付きは大事なものを入れるのに重宝しますね。
いつものように見返しもリバティです^^
a0122129_2335263.jpg

バッグの形、実は台形なんです。なぜかっていうと・・・
肩から下げたとき、これでちょうど綺麗な四角になるんです。
ささやかなこだわりです*^ー^*
a0122129_2341234.jpg

同じ形のをすり切れるほど使ってくれて、今回は二代目。
いや~ほんとありがたいです。作り手冥利につきますねえ。
今回のバッグもとても気に入ってくれてうれしかった❤
いっぱい使ってね!

さてさて。新作のバッグですが・・・
ようやく試作品のゴールが見えてきました。
新しいものを作るのは楽しさ&苦しさ両方ありますねえ。
あとひとふんばり! がんばりまーす^0^/

a0122129_23193546.gif

****
ブエノスアイレス、錦織はなんとか初戦突破。
久々に映像なし・ライスコのみでドキドキしました(汗)

第一セットは先にブレークしながら先取されてしまいました。
シュワルツマンは初戦の相手としてはタフだったのかな~。
それでもハイライトを見ると、芸術的なドロップあり、
切れ味のよいバックのDTLありと調子良さそうに見えました。

QFはソウザ。これまたタフですが何とか乗り切ってほしいなあ。
全仏踏破への第一歩。ぜひ戴冠してほしいものです。
また映像ないけど全力応援! Go for it, Kei!!!
[PR]
by lepetitsac | 2017-02-17 23:11 | ハンドメイド(バッグ) | Comments(0)

ずっと行きたかった阪急西宮ガーデンズに行ってきました!
素敵なお店がいっぱい、雰囲気もよくってまたぜひ行きたいです。
「おぼん de ごはん」のランチもおいしかったー♪ おすすめです。

さてさて。完成したショルダーバッグをご紹介します。
空を想わせるスカイブルーの帆布で製作しました。
a0122129_21455688.jpg

リバティはBalloons(バルーンズ)のグレーです。
2016AWのHeritage Collectionですね。
色とりどりの風船が描かれたキュートな柄ですが、
仕上がってみると想像以上にオレンジ色が効いてました!
a0122129_21462027.jpg

肩ひもはリバティの柄が映えるオフホワイトに。
帆布との取り合わせがさわやかな印象です。
a0122129_21463370.jpg

柄が横向きにしか取れなかったのですが、
仕上がってみると、さほど気にならない感じです。
a0122129_21464519.jpg

内側のようす。仕切りポケットとファスナー付きポケット。
ファスナー付きだと鍵とか入れられてけっこう便利なのです。
a0122129_21465596.jpg

アップにするとこんな感じ。直接内布に縫い付ける形です。
見返しのリバティが楽しげですね~♪
a0122129_21470525.jpg

さらに背面にファスナーポケットも付いてます。
チケットやメモなど、さっと取りだせて重宝します。
a0122129_22124521.jpg

底は共布で補強してます。
見えないとこですが、このステッチを入れるのが好きで^^
a0122129_21471602.jpg

最後に着画ならぬ服画です。トルソーちゃんが無いので;
大きさが少しでも伝わるといいな~。
a0122129_22312050.jpg


ショルダーバッグの良さはなんといっても両手が空くこと!
これからのおでかけにいいかな~と思って作りました。

このバッグはminneさんで販売してます。
よかったらご覧くださいね♪

現在新しい形のバッグを企画中です!
まだひな形を作ってる段階ですが、できたら早く形をまとめて
春らしいバッグを作りたいなあと思います。
うふふ~楽しみ(´∀`*)←いつものように完成品妄想中(笑)


[PR]
by lepetitsac | 2017-02-05 22:05 | ハンドメイド(バッグ) | Comments(0)

年が明けてはや20日近く・・・あっという間ですねえ。
というわけで遅ればせながら今年もよろしくお願いします^^

今年の縫い初めはオーダーいただいたミニトートでした。
無事お納めできたのでご紹介します♪

ベッツィの色違いで春らしいミニトートを2点お作りしました。
a0122129_22335295.jpg

イエローのベッツィはホビーラさんの2016ES。
差し色にパープルやピンクが入っててとてもキュートです。
a0122129_22341652.jpg

帆布はジャスミンという色です。
明るめのふんわりとした色味がこのリバティにぴったり♪
a0122129_22343497.jpg

内側はライトベージュ。リバティの柄が引き立ちます。
a0122129_9344781.jpg

ピンクの方はギャラリーと同じものをお作りしました。
こちらもホビーラさんの2016ES。優しい色合いのピンクです。
a0122129_22345540.jpg

帆布はエクリュで、オフホワイトとベージュの中間くらいです。
優しい色味のリバティによく合いますね。
a0122129_22351272.jpg

内側は淡いピンクでかわいく。仕切りポケット付きです。
a0122129_9354613.jpg

よろこんでいただけたようでよかったです~*^ー^*
作り手として何よりうれしい瞬間です。

さて次は・・・おでかけしたくなるようなショルダーを製作中♪

バッグやポーチ、ブックカバーなど、いろいろ販売してます。
よかったらminneのギャラリーをご覧くださいね →

****
全豪オープン、錦織は明日3回戦に臨みます!

1Rのクズネツォフ戦は苦しかったですね。やっぱ強敵だー。
思わず全米のペール戦がよぎったけど、勝ってよかったあ。
2Rのシャルディ戦は1Rの教訓が生かされたかも? 快勝でした!
BHのダウンザラインが調子のバロメーターな気がします。

3Rの相手はラッコ。あんまりがんがん攻めてくる印象はないけど
予選からここまで来るとは調子いいんでしょうね。油断大敵。
ぜひ勝ってロジャー様(ベル様?)との対戦を!

今日の大波乱はなんといってもジョコの敗戦・・・
イストミンは良かったけど、ジョコが巻き返すと思ってたので;
なんかけっこうショック・・・元気に戻ってきてほしいです。
[PR]
by lepetitsac | 2017-01-19 22:46 | ハンドメイド(バッグ) | Comments(2)

冬になるといろんなチョコレートが出てきますね~。
私のお気に入りはバンホーテン❤ ほぼ常備してます(笑)

ショルダーバッグ、完成しました。
赤の帆布に木の実のリバティ、Wiltshire(ウィルトシャー)
とってもビビッドな組み合わせ*^ー^*
a0122129_8104789.jpg

写真がうまく撮れてないんですが、帆布は原色の赤です。
どうも朱赤っぽく出るんですよね・・・難しい;
a0122129_811663.jpg

金具はアンティークゴールドに。
肩ひもはアイボリーにしました。リバティがよく映えますね。
a0122129_8112437.jpg

後ろ側です。ファスナーポケットが付いてます。
チケットやメモを入れたり、けっこう便利ですよ~。
a0122129_8114595.jpg

内側は仕切りポケットとファスナー付きポケットです。
明るめのライトベージュなので、中が見やすいと思います。
a0122129_812016.jpg

寒い季節でアウターもダークになりがちですが、
明るい色のバッグがスパイスになればいいなあと思って♪
a0122129_8121616.jpg

このバッグはminneで販売してます。よかったらご覧くださいね
le petit sacのギャラリー →

さて次は何を作ろうかなあ^ー^ 作りたいものいっぱい♪

****
「逃げるは恥だが役に立つ」面白いですねー。
前々回の第7話をたまたま見て、はまっちゃいました!

みくりちゃんがかわいすぎる!
ちょいちょい挟まれる妄想ネタが面白すぎる!
恋ダンスが素敵すぎる・・・とかたくさんあるんだけど、
この脚本いいですねー。テンポよくて1時間があっという間。

もう来週が楽しみ~♪ がんばれみくりちゃん☆
見逃した第6話までをオンデマンドで見るか悩み中・・・
[PR]
by lepetitsac | 2016-12-02 08:14 | ハンドメイド(バッグ) | Comments(0)