カテゴリ:ハンドメイド(製作中)( 4 )

双子のアニーちゃん♪

またまた久しぶりの更新です。いや~時間経つの早い!
いろいろありましてね~。聞いてください^^;

先月からずっと新しいバッグにとりかかってましてね・・・
デザイン(お絵かき 笑)、紙でモック作り、型紙作り、試作、
で、今ようやく本番のバッグを製作しています!

新しいバッグを作るにあたって、
大好きな生地にとうとうはさみを入れました!
Margaret Annie(マーガレット・アニー)です。
a0122129_23193069.jpg

かわいいリバティで内袋を縫うのもうきうき❤
a0122129_23195716.jpg

淡いピンクの帆布で表袋も順調に縫製中。うふふ~。
a0122129_23201859.jpg

とここまではいい感じで進んでおりました^^
が、このあと「がーーーーーん」な出来事がっ。

なんと表袋のリバティが上下逆!うわーん。
もうショックでショックで・・・(涙)
で、気を取り直して一段濃いピンクで再挑戦。
a0122129_23204956.jpg

しかしですねーこの後気づいたんです。
最初の淡いほう、上下は合ってて単なる勘違いでした。
そんなわけで2点同時進行することに・・・ふ~。

そんなわけでこのタイトル。双子ちゃんになります☆
1点ずつUPしようかとも思ったけど、2点同時にUP予定です。
どうせなら見比べられるほうが楽しいかなと思いまして。

淡いほうは桜の花びらのようなペールピンク。
濃いほうは華やかさのあるミスティピンク。
どちらもこのリバティに合ってて春らしいですよ~^ー^/

もうしばらく楽しみながらがんばりまーす♪

a0122129_23193546.gif

****
今週の錦織はマスターズ、インディアン・ウェルズです。
ラオちゃんお休みで第4シードなんですね。
QFがチリッチなので、ドローの恩恵は??ですが。

同じハーフのジョコ山がタフすぎて・・・なんじゃこりゃ。
ナダル、ロジャー様、デルポとか・・・さすがにジョコに同情;

リオの初戦敗退はショックだったけど、
World tennis dayのプレーは結構よかったし、
今年初のマスターズ、期待したいと思います。楽しみ~。
遠慮なく爆発しちゃってください! Go for it, Kei!!
[PR]
by lepetitsac | 2017-03-09 23:34 | ハンドメイド(製作中) | Comments(4)

空とふうせん。

2月になりました。大阪の冬は天気がいいのでありがたいです。
雪が降らないと冬って感じしないかな、と思ってたけど、
人間楽なほうに慣れるのはあっという間なのね(笑)

製作中だったショルダーバッグ、こんな組合せで。
スカイブルーの帆布に、リバティはBallons(バルーンズ)です。
a0122129_22411791.jpg
空にのぼっていく風船がかわいいですね~。
柄の中にいろんな色が入っていて難しかったのですが、
このスカイブルーがしっくりきました。これぞ空色!

肩ひもにリバティを縫いつけたところ。
ずれないようにハの字型にしつけをしてます。
ほんとは縦向きにとりたいけど、いつも少量しか買わないので
上下がある柄は横向きでとらざるを得ないですね~。
a0122129_22412951.jpg

ファスナーポケットの飾りを付けてます。
フットコントローラーを踏まないように慎重に・・
うっかりかかとを踏むと自動糸切りが作動するのです^^;
a0122129_22414537.jpg

付きました。ポケットだけでも機能としてはOKだけど、
この飾りがあるとかわいさが増すかな~と思います。
a0122129_22421061.jpg

このバッグ、先ほど完成しました~♪
さっそく明日撮影したいと思います^ー^

****
全豪のフェデラー戦、錦織よく戦いました!

スタートダッシュは素晴らしかったですね。
正直、2セットダウンになった時はもうだめかなと思ったけど
第4セットは力を振り絞ってよく取った!
この辺り、これまでの錦織と大いに違うところかなと思います。

この二人の勝負は理屈抜きに面白いですね。
技のぶつかり合いというか、テニスの醍醐味満載でした。
最後はフェデラーの力が勝りましたが、
錦織はほんとにあと一歩だったと思います。

それにしてもフェデラーすごい!
ブランク明けで今回の優勝は想像を超えるものでした。
本当におめでとうございます☆ まだまだ見ていたいです。

さてさて。2月の錦織は南米クレー回りです。
私はこの戦略、意外といいのではと見ています。
もちろん全仏のための布石です!(と勝手に想像)
私は錦織がグランドスラム取るなら全仏と思ってるので♪

次戦が待ち遠しいです☆ Go for it, Kei!!


[PR]
by lepetitsac | 2017-02-01 23:11 | ハンドメイド(製作中) | Comments(0)

毎年のことながら年末感が全くありません(笑)
年末ってあれもこれも・・・ってやること盛りだくさんだけど、
まあ気が向いたらという感じで^^;

さてさて。友人から頼まれたショルダーバッグを作ってます。
別の色柄で同じバッグを使ってくれてたのですが、
かなり使いこんでくれたらしく、再オーダーです☆

今回はこんな組み合わせで。
友人と実際の生地を見ながら相談して選びました。
a0122129_23395240.jpg

リバティはWalker SP(ウォーカー・スペシャル)です。
帆布はちょっと暗めに写ってるけど、ジュートという色。
渋めの若草色って感じで、この柄にとてもよく合います。

水仙にクローバー。紫の花はあざみかな。とても素敵な柄です。
落ち着いた色味の中に、綺麗な水色と紫がとても映えますね。
a0122129_23401324.jpg

実はこの柄、私が初めて買ったリバティなんです!
5年ほど前、阪急梅田店のSesse(セッセ)で。
たくさんのリバティからわくわくしながら選んだのを覚えてます♪

そしてそして、探したらありました!5年前のMonthly Press。
2011年のSSだったんですね~。うーん懐かしい。
a0122129_23403011.jpg

ホビーラさんのMonthly Press、リバティのページを抜き出して
大事にファイルに綴ってます。ちょっと前の柄を探す時に便利。
あ~こんな柄あったなーって見返すのも楽しいです☆

ショルダーバッグ、また友人にたくさん使ってもらえるように、
しっかり丁寧に仕上げたいと思います*^ー^*
[PR]
by lepetitsac | 2016-12-16 23:49 | ハンドメイド(製作中) | Comments(2)

製作してます

寒くなりましたね~。今年の紅葉ももう終わりに近づいてます。

久しぶりにショルダーバッグを製作中です。
寒い季節ってコートとかダークな色がメインになりますよね。
だからバッグは明るい色がいいなと思って。

赤の帆布にマルチカラーのWiltshireです。
明るめの赤に見えますが、原色の赤。ハイミルクの赤です(笑)
a0122129_2125715.jpg

このカラーのWiltshire、大好きです。
赤、青、黄色といろんな色の木の実がかわいいんだけど、
少しずつ外した色味がおしゃれだなーと思います^^

このバッグ、グレーのコートに斜めがけしたらかわいいだろうな
って、勝手に妄想しながら作ってます。
いや、もちろん他の色のコートでも♪
寒い冬でもぱっと気持ちが明るくなるバッグに仕上げたいです☆

****
錦織、先日のツアーファイナルズで今シーズン終了となりました。
バブちゃんに快勝、マレーとまたもや接戦と収穫がありましたね。
マレー戦は惜しかったけど、勝ち切るのがNO.1なんでしょうね。
それでもタイブレに競り勝ったのは素晴らしかったです!

今年はテニスの内容で最もいい年だったと思います。
長期離脱もなかったし、上の二人との差も確実に詰めてますよね。

来年はマレー、ジョコを更に追い詰める年になると期待してます☆
大いなるbreak throughを願って。Go for it, Kei!!
[PR]
by lepetitsac | 2016-11-27 21:32 | ハンドメイド(製作中) | Comments(0)