人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなLIBERTYでバッグや小物を製作しています。


by le petit sac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

次に向かって。

全豪オープン決勝 エナンVSセリーナ・ウィリアムズ

残念ながら優勝ならず。でもよくがんばった!

第1セットは、序盤で何度かセリーナのサービスをブレークするチャンスがありながらも破れず。
そして、エナンのファーストサービスの入りも良くなく・・・なにか乗り切れない感じ。
結局、1ブレークを返せず6-4でセリーナ。

第2セットも中盤あたりまでサービスで苦しみ、
今日はこのままセリーナか?といった雰囲気の中、エナンのギアが上がりました。
ファーストサービスが入り出し、バックのダウンザラインも決まり出した。
で、6-3でエナン。このセットはほんとによく取ったと思いました。

ファイナルセットも3-2までは流れがどちらに行くか分からない展開でしたが、
エナンのサービスがブレークされ4-2に。
ここからはセリーナの流れでした。エナンの調子が戻らないまま試合終了。

なんか最後のほうは、ぎりぎりで逆転!という雰囲気もなく淡々と終わった感じ。
やはりセリーナが地力で勝っていた感じがします。

とはいえ、まだ復帰2戦目(これまでの活躍ぶりに忘れがちですが)
表彰式では、エナンの表情にすがすがしさの中にも悔しさがかいま見えた気がしました。

エナンは自分でReal fighterだと言っています。
きっと、今回優勝を逃したことでfighterの心に火がついたことでしょう。

今回の全豪は本当にすごかった。真のプレーヤーの試合を見る楽しさを堪能できた2週間でした。
次戦は2週間後のドバイ。今後の活躍に期待です。Allez Justine!!
by lepetitsac | 2010-02-01 00:42 | my favorites | Comments(0)