人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなLIBERTYでバッグや小物を製作しています。


by le petit sac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またもや勝利!

全豪オープンQF エナンVSペトロワ

今日も勝ちましたね! 2回戦以降で一番安心して(?)見られた試合でした。

確かにスコアは競ってますが、
これまでの試合のように、あ~今日もうだめかも・・・という感じはなかったです。
相変わらずテーピングはしてるけど、フィジカルも大丈夫そう。

第1セットはとにかくファーストサーブが決まらない。なんと39%でした。
ペトロワはサーブもストロークも良かったと思いますが、エナンは終始苦しかったですね。
それにしても、このタイブレの集中力はなんなんでしょう。
それまでのサーブがうそのようでした。バックハンドを鮮やかに決めてセットアップ。

しかし、第2セットでまさかのペースダウンで、あっという間に0-3(汗)
またもやスタミナ切れで、ウィックマイヤー戦の再来かと思いきや、
それからの反撃はすごかった!バックのダウンザラインも決まってました。

全体の印象としては、結構ペトロワのペースだったように見えましたが、
エナンはじっと耐えて、ここぞ!っていうとききっちり決めてました。
本当に強い選手は、アジャストしてきっちり勝つんだなあって思いました。

なんとなんと、次はSFですね!復帰していきなりここまで来るのはやっぱりすごい。
次はジェン・ジーですか。どんな試合になるでしょうね。楽しみです。
ファイナル進出を目指して。 Allez Justine!!
by lepetitsac | 2010-01-27 00:32 | my favorites | Comments(0)