人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなLIBERTYでバッグや小物を製作しています。


by le petit sac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

信州へ 軽井沢散策

信州の旅 2日目は軽井沢へ。
軽井沢は前にいちど訪れましたが、5年ぶりです。

朝の出発が遅れたため、ICを降りてから軽井沢の街へ向かうまでが大渋滞・・・
なんとか貸自転車屋さんを見つけ出し、とっても親切なご夫婦に自転車を貸していただきました。

快適なサイクリングでまずはアウトレットへ。
お気に入りのブランド、New Yorkerでカットソーを購入!(金沢にはショップが無いのです)
それと、軽井沢のご当地土産があるショップへ行きました。
前日のお店でいただいたお味噌汁が大層おいしかったので、信州みそを購入しました。

まだまだ見たい気持ちをおさえつつ、旧軽井沢へ移動。
避暑地ならではというお店が立ち並び雰囲気のある通りです。

今度きたときぜひまた来たい!と思っていたお店に行けました。
パンの浅野屋さん。
どれもこれも美味しそうでしたが・・大きめのパンを2種類買いました。

それと、ミカドコーヒーのモカソフト。
ソフトはほんのりコーヒー味で美味。店がまえがレトロで素敵なのですが、
特に看板がかわいくて。こんな感じです。
信州へ 軽井沢散策_a0122129_22372068.jpg

自転車、久しぶりに乗ったのですが楽しかった~。たまにはいいものです。
林の中なども走ったのですが、風が涼しくてとっても爽快でした。
今回はお買いものは中心でしたが、今度またサイクリングで遠出なんかもしたいです。
by lepetitsac | 2009-07-21 22:15 | trip | Comments(0)