大好きなLIBERTYでバッグや小物を製作しています。


by le petit sac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リバティ Tresco(トレスコ)のファスナートートバッグ *Mサイズ*

大好きな「アウト×デラックス」、昨日のゲストは平原綾香さんでした。
不思議な魅力のあるすごーくチャーミングな方ですね~。歌声も素敵。
で、久しぶりに"Jupiter"を聞いてみたんですけど、歌詞が胸に響いてうるうるしました。
自分の見方が変化したのか、歳をとったのか・・・(笑)やっぱり名曲ですね♪

製作していたバッグが仕上がったのでご紹介します^^
Tresco(トレスコ)のファスナートートバッグです。
パープルの色合いが綺麗です。大人シックなカラーですね。

a0122129_2157367.jpg


前回のものから少し仕様を変えて、後ろ側にファスナーポケットを付けました。
やっぱりバッグの外側にあると便利かなあと思って。

a0122129_21573479.jpg


構造的にファスナーポケットは無理かなと思って、前回は諦めたんですけど、
ある時「できるかも!」ってひらめいて。ひらめきは何故かお風呂中に多いです(笑)

で、内側にも同じようものを付けるのは少しくどいかなと思って、
シンプルなファスナー付きポケットに変更しました。鍵とか入れるのに便利です。

a0122129_2158487.jpg


上からみたらこんな感じ。内布は中で本体に止め付けて動かないようになってます。

a0122129_21582936.jpg


閉めたらこんな感じです。天まちもリバティで華やかです。

a0122129_215848100.jpg


この持ち手は私のオリジナル。リバティがくっきり映えますね。

a0122129_21592414.jpg


表布と内布の間に挟んで縫いこんであるので、端が外から見えません。
本体に×と□でしっかり止め付けてありますよ~。

a0122129_21595991.jpg


底は二重にして補強してます。ここのステッチが好きなんです~。

a0122129_2202514.jpg


このバッグは早々にお買い上げいただきました。ありがとうございました!
気に入っていただけるといいなあ。

MサイズはA4ファイルが入る大きさ。まちも広めで使いやすいサイズです。
(Mサイズということは・・・他のサイズも作りたいなあと考え中☆)

いくつかこの形で製作予定です。次はどんなリバティで作ろうかな~♪

a0122129_23193546.gif


[PR]
by lepetitsac | 2017-11-10 22:03 | handmade(バッグ) | Comments(0)