人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなLIBERTYでバッグや小物を製作しています。


by le petit sac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リバティ Balloons(バルーンズ)×帆布のショルダーバッグ

ずっと行きたかった阪急西宮ガーデンズに行ってきました!
素敵なお店がいっぱい、雰囲気もよくってまたぜひ行きたいです。
「おぼん de ごはん」のランチもおいしかったー♪ おすすめです。

さてさて。完成したショルダーバッグをご紹介します。
空を想わせるスカイブルーの帆布で製作しました。
リバティ Balloons(バルーンズ)×帆布のショルダーバッグ_a0122129_21455688.jpg

リバティはBalloons(バルーンズ)のグレーです。
2016AWのHeritage Collectionですね。
色とりどりの風船が描かれたキュートな柄ですが、
仕上がってみると想像以上にオレンジ色が効いてました!
リバティ Balloons(バルーンズ)×帆布のショルダーバッグ_a0122129_21462027.jpg

肩ひもはリバティの柄が映えるオフホワイトに。
帆布との取り合わせがさわやかな印象です。
リバティ Balloons(バルーンズ)×帆布のショルダーバッグ_a0122129_21463370.jpg

柄が横向きにしか取れなかったのですが、
仕上がってみると、さほど気にならない感じです。
リバティ Balloons(バルーンズ)×帆布のショルダーバッグ_a0122129_21464519.jpg

内側のようす。仕切りポケットとファスナー付きポケット。
ファスナー付きだと鍵とか入れられてけっこう便利なのです。
リバティ Balloons(バルーンズ)×帆布のショルダーバッグ_a0122129_21465596.jpg

アップにするとこんな感じ。直接内布に縫い付ける形です。
見返しのリバティが楽しげですね~♪
リバティ Balloons(バルーンズ)×帆布のショルダーバッグ_a0122129_21470525.jpg

さらに背面にファスナーポケットも付いてます。
チケットやメモなど、さっと取りだせて重宝します。
リバティ Balloons(バルーンズ)×帆布のショルダーバッグ_a0122129_22124521.jpg

底は共布で補強してます。
見えないとこですが、このステッチを入れるのが好きで^^
リバティ Balloons(バルーンズ)×帆布のショルダーバッグ_a0122129_21471602.jpg

最後に着画ならぬ服画です。トルソーちゃんが無いので;
大きさが少しでも伝わるといいな~。
リバティ Balloons(バルーンズ)×帆布のショルダーバッグ_a0122129_22312050.jpg


ショルダーバッグの良さはなんといっても両手が空くこと!
これからのおでかけにいいかな~と思って作りました。

このバッグはminneさんで販売してます。
よかったらご覧くださいね♪

現在新しい形のバッグを企画中です!
まだひな形を作ってる段階ですが、できたら早く形をまとめて
春らしいバッグを作りたいなあと思います。
うふふ~楽しみ(´∀`*)←いつものように完成品妄想中(笑)


by lepetitsac | 2017-02-05 22:05 | ハンドメイド(バッグ) | Comments(0)