人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなLIBERTYでバッグや小物を製作しています。


by le petit sac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブルーづくし。

またまた久しぶりの更新です。
もうすっかり秋ですねー。金木犀のいい香りがします^^
バッグ作りもちょっとずつですが進めています。

先日リバティの整理をしたばかりだというのに、
またまた新しい布が仲間入り(笑)
ブルーづくし。_a0122129_2325039.jpg

たまたまなのですが、ブルーづくしです^^
でもどれも個性が違って美しい! では順番に・・・

まずはMauvey(モーヴィー)です。
遊びに行った姫路のユザワヤさんで発見。
いや~まさか出会えるとは! ラッキーでした☆
ブルーづくし。_a0122129_2322158.jpg

お花の中にたくさんの小さなお花・・・素敵です。
色合い的に夏向きかな。来年ぜひ形にしたいな~。

つづいてLou Lou Isabella(ルル イザベラ)
サンドウさんで購入。2010年AWコレクションです。
ブルーづくし。_a0122129_233727.jpg

シックな色合いが素敵な大人の花柄です。
さっそくこの生地で製作中です!

最後はGrand Royall(グランド・ロイオール)
こちらもサンドウさんで。2016年AWの追加柄(Falls2)です。
ブルーづくし。_a0122129_2345714.jpg

これも実物見たらすごくかわいくて^^
お花の群れ(?)がモダンに描かれてます。
仕立て映えしそうで製作が楽しみです。

そうなんです~サンドウさんの実店舗に行ってきました。
なんと「リバティの部屋」がありました!
たくさんの生地に囲まれて楽しかった~♪

ホビーショップサンドウ
和歌山県和歌山市駿河町38
http://www.syugeiyasan.co.jp/

最近製作のおともはNHK第2放送。
もともと語学好きなので、聞き流しでも楽しいです♪

****
錦織、3年連続でツアーファイナル出場決定です!
楽天を途中リタイアしたときはどうなるかと思ったけど、
よかったー!今年もあの素晴らしい大会に出られるなんて^^

来週のバーゼルで復帰予定のようですが、
怪我の回復具合はどうなんだろう・・・
無理はしてほしくないけど、久々に試合が見たい気も。

ともあれ元気に戻ってきてくれますように。Go for it, Kei!!
Commented by 20081111 at 2016-11-01 08:24
こんにちは
本当に誰も綺麗ですね(о´∀`о)
モウビーにブルーがあったんですね!
一番最後の柄は私も買うかどうか迷いましたが
今期はシーズン柄諦めて コーデュロイだけ
どんなバッグになるのか、楽しみです✨
yukarico
Commented by lepetitsac at 2016-11-02 17:06
yukaricoさん、こんにちわ。コメントありがとうございます☆

こうやって並べてみると、どんだけブルーが好きなんだっていう(笑)結局好きな色に手が伸びるんですよね^^

Mauveyのブルー、私も出会って初めて知りました!色んなトーンの青や紫がとても綺麗ですよ~。

分かります!シーズナルは買う時迷いますよねえ。
Grand Royallは現物見てかわいさにやられました;;

コーデュロイ、これからの季節には暖かくて良さそうですね~♪
by lepetitsac | 2016-10-20 23:06 | LIBERTY FABRICS | Comments(2)