人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなLIBERTYでバッグや小物を製作しています。


by le petit sac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

錦織 楽天ジャパンオープン優勝!!

もう何て言っていいかわからない・・・すごいとしか言いようがないです。
優勝おめでとうございます!!

いや~今大会はほんと苦しかったですね。
一瞬たりとも気が抜けないようなタフな試合ばかりでした。
特にヤング戦、シャルディー戦はしんどかったですね。

最も大変だったのはSFのベッカー戦と思います。
サーブもショットもトップギアで来る相手にセットを落とします。
ウィナー級のボールを打っても打っても返される感じで。

2セット目は圧巻のプレーで錦織が取り返しますが、
ここで折れなかったベッカーは見事でした。
ファイナルは取って取られてタイブレにもつれる泥試合。

タイブレは水ものなので、正直どうなるかと思ったけど
錦織が一気にギアを挙げて苦しい試合をものにしました。

決勝は予想どおりラオニッチ(個人的にはシモンが見たかった 涙)
いちばん心配だったのは錦織の体調でした。

万全でも五分五分の勝負と思ってましたけど、
内容は思った以上にラオニッチが押してました。
エースはばんばん決められる、セカンドは叩かれる、
少しでも甘いとカウンター・・・少しも気を抜けません。

それでも、第1セットはタイブレ勝負に。
セットポイントのプレーは鳥肌もんでした。
最近はここぞってときの締め方がほんと素晴らしい!

最終ゲーム、サービスが落ちたラオのゲームでの
たたみかけ方がすごかった。あれほどブレークチャンスなかったのに。
土壇場で仕留めて苦しかった試合をものにしました!

錦織、泣いてましたね。「つらかった」と本音を何度も口に。
ほんとにつらかったんだろうなと思います。心身ともに。

スピーチ、二人とも素晴らしかったですね。
ラオ君、錦織の活躍をちゃんと讃えてました。Nice guyやね。
すごい悔しいと思うけど、来年も戻ってきてね~^ー^

それにしても錦織、立派でした!
厳しい男子ツアーで、勝って当たり前の試合なんて1こもないのに
全米でファイナリストになったことで、周囲からの期待はMAXに。
前週優勝、今週は地元大会でトップ勢は総崩れ。そして怪我と疲れ。

こんなプレッシャーのかかる状況ってないですよね。
本人も「自分との戦い」って言ってたけどそのとおりと思う。
そして自分との戦いに勝ちきった。見事としか言いようがないです。

これで2週連続優勝! いや~すごすぎる。
体力気力限界にも関わらず、ファイナル出場だけを目標に
ひたすらがんばって耐えた錦織を讃えたいです☆

これでファイナルがだいぶ近づいたのでは・・・?
錦織の努力が報われるように祈りたいですね。

さてさて。優勝の余韻に浸る間もなく
もう上海マスターズが開幕してます。どんだけ過酷なんだ・・・

錦織は1RはBye、2Rはソックとトミックの勝者。
なんかまた初戦からタフですなあ。体調回復がキーですね。
順当なら3Rでディミ、QFでロジャさん、SFジョコです!

疲れは相当たまってると思うけど(怪我も心配だけど)
無事に大会を乗り切れたらいいですね。Go for it, Kei!!
by lepetitsac | 2014-10-05 21:11 | my favorites | Comments(0)