人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなLIBERTYでバッグや小物を製作しています。


by le petit sac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オーダー品の製作

この連休はお出かけの予定もなく、おうちでハンドメイド♪
過ごしやすい季節の手仕事はいいですね。

つい最近オーダー頂いたものに取りかかってます。
ワンハンドルバッグとブックカバーをお揃いでオーダーされました。

ワンハンドルバッグは、内布を仕立て中です。
リバティは濃いグレーのPuff。シックな色合いで素敵です。
オーダー品の製作_a0122129_213314.jpg

金具はゴールドorシルバーでお任せいただきました。
シルバーも良かったんだけど、やや落ち着きすぎな感じがして
悩んだ末、ゴールドに。上品な華やかさが出たと思います。

ブックカバーはほぼ裁断のみです。内布のパープル、綺麗な色です。
こちらはバッグの工程が一段落したら取りかかる予定です。
オーダー品の製作_a0122129_214965.jpg

同じリバティで、合わせる布の色も共通なので
作業の都合上、同時進行で製作していこうと思います。

こういう色合いのものは初めて作るので、とっても新鮮な感じです。
大人っぽくてシックなバッグ&ブックカバーになりそう☆
Commented by snow0717 at 2014-09-16 06:40
おはようございます(^ ^)
ニマニマして眺めてしまいます♫

ゴールドの金具が華やかさを演出してくれててステキです(〃艸〃)
内布の優しいお色にもうっとり〜♡
毎度のコトですが完成が楽しみです。

是非また制作風景見せてくださいね〜
Commented by lepetitsac at 2014-09-16 21:16
snowさん、こんばんわ(なんとなく戻します^^) コメントありがとうございます☆

>金具 そういって頂けてうれしいです~。
いつものごとくけっこう悩みましたの;
置いては戻し、そして一晩たってまた眺め←ただのマニアック 笑
前に別のバッグでもこんなことがあり(そんときは数日悩んだ)
ひらめきで決められるセンスがほしいです^^;

ちょっとずつしか進みませんが、またのぞいてみてくださいまし~☆
by lepetitsac | 2014-09-15 21:10 | handmade(製作中) | Comments(2)