人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなLIBERTYでバッグや小物を製作しています。


by le petit sac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お友だちバッグ完成~☆

ひさびさにテニスをしたら、あまりにも打てなくてびっくり(笑)
やはりコンスタントな基礎練習が大事ですな・・・

さてさて。お友だちに頼まれてたバッグができました~。
お友だちバッグ完成~☆_a0122129_21175736.jpg

このバッグ、以前に同じものをminneさんで販売してたのですが
それを見て「同じの作って~」とリクエストしてくれたのです。
(以前に作ったものはこちら →

販売用はいつも同じアングルの写真が多いので、
今回はちょっと違った感じでいろいろ撮影してみました。

うしろ姿。肩にかけたときの形を考えて、実は少ーし台形なんです。
ファスナーポケットはリバティの飾りがアクセント♪
お友だちバッグ完成~☆_a0122129_211932100.jpg

内側のようす。見返しにリバティ。こちらは携帯入れ付きです。
お友だちバッグ完成~☆_a0122129_2120942.jpg

もう片方はファスナー付ポケット。鍵入れたりするのに便利です。
お友だちバッグ完成~☆_a0122129_21203038.jpg

リバティはCarlino(カーリノ)です。
描かれたお花も色づかいもほんとにキュート♪ 大好きな花柄です。
お友だちバッグ完成~☆_a0122129_21211842.jpg

最後に・・・手持ちのカーデと合わせてみました。
かばんの大きさの参考になるかなと思って。
お友だちバッグ完成~☆_a0122129_2122855.jpg

前にどなたかのブログで「着画は無理だけど服画(?)で」
と載せてる方がいて、これはいいアイディアだな~と。
ええ、着画は無理です(笑) なのでせめてこれで^^;

今回再び作ったことで、お嫁に出した子に再会したようなうれしさ♪
このような機会をくれたお友だちに感謝です^^
ラッピングして早速送りました。気に入ってくれるといいな~。

****
夏バッグ製作中。この週末は裁断三昧でした(なんせパーツが多いの)
左のマスタード色は内布。真ん中のブルーは表の帆布です。
色が出てませんがどちらもとても綺麗です。早く縫いたいぞー。
お友だちバッグ完成~☆_a0122129_2127303.jpg

****
錦織、全仏出場となりました!ただやはり痛みはあるようで・・・
1Rはクリザンとなりました。いきなりタフな相手ですねー。

初戦は明日かな? 試合までに少しでも回復したらいいですね。
なんとか無事に大会を乗り切れますように。 Go for it, Kei!!
Commented by snow0717 at 2014-05-26 05:56
うおぉ♡(〃艸〃)
着画ならぬ服画のお陰でイメージがとても掴めましたよ♡
いつ、みてもle petit sacさんのバッグ美しいです!!



いつか私もお小遣い貯めてオーダーさせてくださいましm(_ _)m
夏バッグもいよいよなんですね。
とても楽しみにしてまする〜♪
Commented by lepetitsac at 2014-05-26 23:26
snowさん、こんばんわ。コメントありがとうございます☆

服画、どうかな~と思ったけどイメージ掴みやすいなら
よかったです。服がないんですけどねー(これもシワシワだし 汗)

>オーダーさせてくださいまし
おおっ。なんてうれしいお言葉♪
素敵な編み編み小物やアクセサリーを作られてるsnowさんから
そんな風に言っていただいてとっても励みになります☆

いつかオーダーしていただけるように
素敵かばんを目指してがんばりまーす(*^_^*)
by lepetitsac | 2014-05-25 21:39 | handmade(バッグ) | Comments(2)