人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなLIBERTYでバッグや小物を製作しています。


by le petit sac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リバティ Jenny's Ribbons(ジェニーズ・リボンズ)のキッズショルダー

今日からお休みです!さ~大掃除、年賀状・・・といいたいとこですが、
まあ今日くらいはのんびりしようと思って^^

ずーっとちまちま作ってたキッズショルダーがようやく完成しました!
どんより雪模様の中、お日様が出た瞬間を逃さず撮影(笑)
リバティ Jenny\'s Ribbons(ジェニーズ・リボンズ)のキッズショルダー_a0122129_1623677.jpg


リバティは大好きなJenny's Ribbons(ジェニーズ・リボンズ)
ホビーラさんから今年出たカラー、姪っ子チョイスです。
丈夫で汚れが目立ちにくいように本体はデニムにしました。
リバティ Jenny\'s Ribbons(ジェニーズ・リボンズ)のキッズショルダー_a0122129_16363556.jpg


実はこの二つサイズが違います。
大きい方はお姉ちゃん用(小6)小さい方は妹用(小2)
ふたり結構背丈とか違うんですよね~^^;
リバティ Jenny\'s Ribbons(ジェニーズ・リボンズ)のキッズショルダー_a0122129_16251344.jpg


ファスナー付け。なんとかできました~。
初めて試すやり方はできるとうれしいですねえ。
リバティ Jenny\'s Ribbons(ジェニーズ・リボンズ)のキッズショルダー_a0122129_1626686.jpg


もう1こファスナー。本体に直接ファスナーを付けるやり方で。
前面にファスナー付きポケットがあると便利かなと思って。
リバティ Jenny\'s Ribbons(ジェニーズ・リボンズ)のキッズショルダー_a0122129_163053.jpg


今回はフラットニットファスナーにしたので
開け閉めしやすいようにサテンリボンを通しました。
リボンのほつれ止め&飾りとして端にはリバティを♪
リバティ Jenny\'s Ribbons(ジェニーズ・リボンズ)のキッズショルダー_a0122129_16311314.jpg


肩ひもはいつもの大人ショルダーと同じように
カバンテープにリバティをのせてます。
リバティ Jenny\'s Ribbons(ジェニーズ・リボンズ)のキッズショルダー_a0122129_16321033.jpg


内側のようす。パステルカラーのドット柄です。
ふだんリバティ使うときは内布は無地にするんだけど
キッズ用だしちょっとかわいめにしてみました☆
リバティ Jenny\'s Ribbons(ジェニーズ・リボンズ)のキッズショルダー_a0122129_1633524.jpg

バイアスではぎ合わせの端始末をしたのですが・・・
実はこれが一番時間かかった、というか大変すぎた(汗)
丈夫にしようとかなり芯使いをしたので、
厚みが出て綺麗に包めませんでした。今後の課題だな~。

ふ~仕上がって良かった!
残念ながらクリスマスには間に合わなかったけど
お正月には渡せそうです。よろこんでくれるといいなあ^^

いつも作りかけのものばっかしのブログを見に来てくださり
本当にありがとうございます♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさま良いお年をお迎えくださいね☆

****
男子テニスは早くも2014年シーズン開幕!(オフ短すぎ 涙)
錦織は第2シードでブリスベンに参戦です。今日ドロー出ました!
初戦はKyrgiosとエブデンの勝者・・・いきなりタフやな(汗)
さくっと乗り越えてくれますように。Go for it, Kei!!
Commented by 20081111 at 2014-01-17 15:54
こんばんは!
かわいいバッグが完成していたのですね☆
是非肩にかけている二人の姿も見てみたい。。。
きっとかわいいでしょうね♪
私も今日ようやく(一ヶ月半ぶりくらいに)ミシンを触っています。
今年も宜しくお願い致します🌼
yukarico
Commented by lepetitsac at 2014-01-18 14:36
yukaricoさん、こんにちわ。コメントありがとうございます☆
お返事遅くなってしまいスミマセン。

そうなんです~なんとか仕上がりました!
お正月に渡したら二人とも喜んでくれましたよ~^^

そうですか~久しぶりにソーイングされたんですね!
体調の方はいかがですか。くれぐれもお大事になさってくださいね♪
by lepetitsac | 2013-12-28 16:41 | handmade(バッグ) | Comments(2)