人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなLIBERTYでバッグや小物を製作しています。


by le petit sac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

試作中・・・

お盆休みも終わりましたね~。
今回のお休みのメイン行事は地域の夏祭りでした。
今年は役が当たってたので、終わってほっとしたー!&疲れた・・・

さてさて、そんな中でもすきま時間にソーイングしてました。
ぎょうざ2こめ、ではなく(笑) 試作2つめに取りかかってます。
試作中・・・_a0122129_222456.jpg

いつものよりやや薄めの帆布を使ってます。小花部分はリバティ。
本番用の帆布はもっと厚みがあるので、よりしっかりする予定です。
サイズ感は大体イメージどおりになったかな。

今回は、縫いながら型紙を補正、というやり方にしてみました。
もうすでに1か所、どうしようもないミスをしてまして(笑)
でもまあ試作なので、とりあえず仕上げてから次回で改良しよう。

試作とはいえリバティを使うとテンション上がりますね~。
出来上がりを想像しながら楽しんで作りたいと思います♪

****
シンシナティ・マスターズ、錦織は残念ながら初戦敗退となりました。
フェリロペのサーブに対応できないまま終わった印象でした。
最後の追い上げは良かったんですけどね~。うーん・・・

さて来週はもうUS OPEN! 前哨戦の調子は今一つでしたが、
なんとか調子を上げていけますように。Go for it, Kei!!
Commented by コビトカバ at 2013-08-20 15:24 x
柄が変るだけで印象も変りますね~
作ってても楽しそうです~。試作品なんですねぇ
できあがり楽しみです。
Commented by 20081111 at 2013-08-20 18:04
こんばんは!
試作品は順調でしょうか?
持ち手を付けたらどんな雰囲気になるのか、
楽しみですね♪
yukarico
Commented by lepetitsac at 2013-08-21 22:55
コビトカバさん、こんばんわ。ありがとうございます☆
そうなんですよね~柄で印象変わりますよねえ。
特にリバティは存在感ありありです(笑)
>試作品 さぐりさぐり作ってるのでどうなることやら・・・
いい感じに出来上がるといいんですけどね^^;
Commented by lepetitsac at 2013-08-21 23:01
yukaricoさん、こんばんわ。ありがとうございます!
試作品、この時点のままでーす(ちょっとアイロンかけただけ 笑)
平日はなかなかソーイングできないですねえ(‐_‐;)
すき間時間をもっと有効活用できたらな~と思います。
>持ち手 イメージだけはできてます! また出来たらUPしますね♪
by lepetitsac | 2013-08-18 22:31 | handmade(製作中) | Comments(4)