人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなLIBERTYでバッグや小物を製作しています。


by le petit sac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シンシナティ 3R

やっぱりバブリンカは強かった・・・残念ながら3回戦で敗退となりました。

K. Nishikori VS S. Wawrinka 3-6 3-6

第1セット。立ち上がりのゲームではまだ動きが硬くサーブも入らず。いきなりブレークされます。
対するバブリンカ、ショットがとても厳しくサーブもいいです。
錦織はなかなかadjustできず、第5ゲームも落とします。積極的に攻めてるんですけどねえ。
続くゲームでひとつゲームを返すものの、第9ゲームで再びサービスを落としセットダウン。3-6。

第2セットもバブリンカ乗ってます。特にサービスはエースも決まるし絶好調。
錦織は第2ゲームで早くもサービスダウン。バブリンカのショット威力あるんでしょうね。
徐々に差し込まれていってなかなかポイントが取れません。
錦織は苦しいながら付いていきますが、1ブレーク差を取り返せず3-6で試合終了。

ううむ。悔しいけれど今回もバブリンカのほうがストローク勝ってましたね。
特にバックハンドは素晴らしく得意のダウンザラインも打たれてしまいました。
なんでしょうねえ。やっぱしサービスかなあ。この試合の錦織はサーブ良くなかったです。
サーブで楽に進められるバブリンカと、サーブから展開が作れなかった錦織。差はあったかな。

どうやっても勝てない相手ってわけでもなさそうですが・・・バブちゃん試合巧者ですけどね。
サーブが改善されて、もっとストロークで主導権握れるとチャンスありそうな気がします。

今週はトーナメントの出場は無し。間もなく始まるUSオープンに向けて調整中かな。
相性のいいGSだし、大舞台に強い錦織の活躍を楽しみに待ちたいと思います。Go for it, Kei!
by lepetitsac | 2012-08-19 23:29 | my favorites | Comments(0)