人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなLIBERTYでバッグや小物を製作しています。


by le petit sac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マイアミ 3R

K. Nishikori VS L. Rosol 6-4 6-2

またまた快勝!危なげない試合運びで3回戦をクリアしました。

予定されていた第4試合ではなく、第3試合に変更となっていました。
ツォンガの試合の後のはずが、ライスコを見るとツォンガ戦の下に錦織戦の表示が!おおっ。
寝坊して5:00前にやっとこさ起きたのですが間に合って良かった~。一気に目が覚めました。

第1セット、ロソルのサーブから。サービスいいですね。入ると自分の形です。
対する錦織くんも自身のゲームはサービスエースから。いい出だしです。
第3ゲーム、ロソルのミスが目立ち40-0からデュースに持ち込むとブレーク!2-1とします。

初対戦の相手ですが様子見という感じはないですね。きっちり確実に攻めてます。
第7ゲーム、素晴らしいバックハンドのリターンエースから3ブレークポイントを握ります。
ロソルはややミスが多かったのですが、ここは粘ってポイントを戻しキープ。4-3。うーん残念。

第8ゲーム、錦織くんのサービス。今日一番のロングラリーを取れずポイント先行されます。
しかしここで会心のバックハンドのダウンザラインが決まり無事キープ。5-3。
5-4で迎えた第10ゲーム、素晴らしいアングルのフォアハンドに続き、ナイスサーブも決まって
一気にラブゲームでセットを決めました。6-4。危なげなし。

第2セット。第3ゲーム、ロソルのサービスゲームで早くも2ブレークポイント。
素晴らしいリターンをたたきこみブレーク!2-1とします。
ロソルはかなりミスが増えてきた印象。対する錦織くんは盤石。サービスもいいです。

第5ゲーム、ロソルのサービスゲーム。絶妙なロブを抜きチャンスボールをスマッシュしブレーク。
これで2アップとなり流れは完全に錦織くん。フォアハンドのウィナー炸裂です。
5-2となったところで、錦織くんがトレーナーを呼びます。左足のようです。マメの治療?
リプレイで少し足を滑らせたような映像が流れたのでそれが原因かなあ・・・詳細分からず。

第8ゲーム、サービングフォーザマッチ。ダフルフォルトがありひやっとしましたが、
最後は目の覚めるようなフォアハンドのウィナーを決め勝利! 6-2。

終わってみれば地力の差どおりの危なげない試合だったと思います。
ストローク戦もありましたが、ロソルは概してミスが多く打ち合いは錦織くんが制してました。
前回ほどではなかったもののサービスエースもあり、今日もサービスは全体的に良かったと思います。
サービスゲームでポイント先行される場面もありましたが、そこで崩れずきっちりキープできてたのも◎。

きました~とうとうナダルと対戦です!直近は昨年のマイアミですが今年はどうなるでしょうか。
4度目の対戦ですが、ここ2試合はセットこそ取れてないもののいずれも1ブレーク差です。
以前のインタビューで、BIG4の中ではナダルが一番(勝つ)可能性がある、と言ってたような記憶が。
なんとか接戦に持ち込んでほしいですね。あ~わくわくするなあ。

次ってQFかと思ったらまだ4Rなんですね。よく見たらByeを入れて128Drawでした。さすがBig event!
4Rは3/27(火)開始(日本時間では3/27(火)の深夜以降)なので次戦のOOPはまだです。
ナダルならさすがにナイトセッションでしょう!と期待してます。毎回早朝スタンバイはしんどい・・・

堂々と自信を持ってぶつかっていってほしいです。Go for it, Kei!!!!

****
今日腕に付けてたのはタグ・ホイヤー? 黒いバンドだった気がするんですがなにぶんライストなので微妙。
重くないのかしら?と素人的には思ったりするのですが・・・今晩のGAORAの放送でチェックしてみようかな。
タグ・ホイヤーのメイキング映像が素敵でしたので→これです。何故か見るの恥ずかしい(ハハ気分か?)
by lepetitsac | 2012-03-26 16:30 | my favorites | Comments(0)