人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなLIBERTYでバッグや小物を製作しています。


by le petit sac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと会えました!

大好きな大好きなリバティ、Margaret Annie(マーガレット・アニー)
ホビーラさんで予約してあった分を引き取ってきました。
やっと会えました!_a0122129_1452333.jpg


やっと会えました!というのも、この柄2011年SSで出たものなんですよね。
私がリバティを知ったのは去年の春。その頃は柄に名前があることすら知らず、当然この柄のことも知らず。
こんな素敵な柄があったんだ!と知った時には既にどこを探してもない状態でした(涙)

なので、Margaret Annieがエターナル・コレクション入りし再販されると知ったときはほんとうれしくて。
初めて生地の予約というものをしてみました。去年のあの見つからなさを考えたらねえ、やっぱり。
ホビーラさんは6色展開でしたが、迷わずこの色。これは去年と同じものだそうです。
この色付け、なんとも言えない優しい色の組み合わせが絶妙で見れば見るほどいいなあと思います。
やっと会えました!_a0122129_14525472.jpg


他の色は主に新しい色付けらしいです。他の色のも綺麗でどうしようか迷ったんですが、
とりあえず予約はこの色だけにしました。こないだお店に行ったらこれ以外の5色は反物がまだありました。
やっぱり人気あったみたい。予約しといてよかった~。実物はもっと明るい色合いです。写真って難しい(汗)

私にとってはこの柄は春そのものなんですが、LIBERTY JAPANさんのホームページによると、
「伝統的な花の実物をもとに描かれた柄。
夏の庭園に次々に咲き誇る花々をひとつのデザインにまとめました。」
とありました。そうなのか~。オリジナルはもっとはっきりした色合いで確かに夏の庭園でした。納得。

毎日繰り返して眺めては幸せな気分に。もったいなくて当分はさみを入れられそうにありません(笑)
でもせっかく1.8m買ったのでブラウスに仕立てようと思います。
どんなパターンがいいかなあ。わくわく。まだしばらくは眺めて楽しむ日々が続きそうです。
Commented by mrs-piggle-wiggle at 2012-03-17 23:09
こんにちは。去年の春の思い、私もまったく同じでした!念願の出会い、思いがかないましたね♪ マーガレット・アニーのピンクって、やっぱりカワイイです☆ 春のイメージでいましたが、夏の庭園がデザインされているんですね。お花が細かく描いてあって、私も好きな柄です^^ ホビーラさんの色展開は黄緑がかったものがツボでした。眺めて楽しむ日々・・・そうですよね♪ よくわかります(笑)
Commented by lepetitsac at 2012-03-18 18:55
Mrs. Piggle-Wiggleさんこんにちわ。うれしさのあまりいろいろ語ってしまいました(笑) こういう喜びって同じ楽しみを知っている人しか分からないことなので、分かっていただけてうれしいです^^ 黄緑系も綺麗ですよね。
夏の庭園っていうのが意外でしたが、やっぱりこの布を見るたびに春が来た~って思ってしまいます☆
by lepetitsac | 2012-03-17 15:01 | LIBERTY fabrics | Comments(2)