人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなLIBERTYでバッグや小物を製作しています。


by le petit sac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お花のコサージュ パープルで

先日自分用に作ったお花のコサージュ、本番ということで友人用に作りました(先日の記事はこちら
お花のコサージュ パープルで_a0122129_20113951.jpg

ダブルガーゼってほつれやすいので少々やっかいですが、こういうふんわりしたものを作るにはいいですね。
バッグ自体は愛用してくれてるようなので、来年はこちらのコサージュを付けてもらいましょう。
まあるくふわっとしたコサージュになりました。気に入ってくれるといいなあ。

さて年の瀬ですがまだまだお裁縫モード。やることがあるのに作りたいものがいっぱいで困ります(笑)
年明けに会う友人に渡せるように、しばらくは小物作りが続きそうです。

****
ようやく年賀状を書き終わりました。ふ~(これでもいつもの年よりは早いのです 汗)
それと、今日は貴重な晴れの日だったので今しかない!とばかりに玄関周りのお掃除も。ちょっとすっきり!
Commented by Mrs-Piggle-Wiggle at 2011-12-29 00:49
こんばんは^^ やっと遊びに来れました~、年末はやることが多すぎます・・・。コサージュの花びらが、ガーゼならではの柔らかさでとてもかわいいですね。ニットにもよく似合いそう☆帽子もすごく好みです♪ 立体的で難しそうなのですが、とてもキレイに仕上がってますね♪帽子があると、寒さがぜんぜん違いますよね。私もすっかり帽子が必需品になっています。機能的なポケットティッシュケース、お母さまのレシピってすばらしいですね。お友達もきっと喜ばれることでしょうね^^どうぞよいお年をお迎えください!
Commented by lepetitsac at 2011-12-29 22:48
Mrs. Piggle-Wiggleさん、お忙しい中ようこそ!コメントありがとうございます☆ほんと年末ってやること多いですよねえ・・・といいながらあまりやれてないんですけどね(大掃除ならぬ中掃除になってます 汗)
慌ただしいけど毎日何かしらお裁縫したくてちまちま作ってました。今年帽子デビュー(?)しましたがほんと暖かくて手放せません。先生が「ミタ帽だ~」と言ってましたが似てるんですかね~(あの家政婦のミタさんの帽子っぽい?)
来年も楽しくソーイングできたらいいですね。良いお年を(^ー^)/
by lepetitsac | 2011-12-28 20:18 | handmade(小物) | Comments(2)