人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなLIBERTYでバッグや小物を製作しています。


by le petit sac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リバティ Leo Scarlet(レオ・スカーレット)のキーストラップ

自分用に作ったキーストラップ、実家の母に見せたら「私の分も作って~」と頼まれました。
家の鍵に付けてるストラップがどうも気にいらないようで、こんなの欲しかったんだそうです。
リバティ Leo Scarlet(レオ・スカーレット)のキーストラップ_a0122129_13593570.jpg


洋裁に関しては私なんかよりはるかに年季が入ってる母から頼まれるなんて・・・う、うれしい♪
母がさっそくリバティのはぎれの中から好きな生地を物色。で、選んだのがこの生地です。

Leo Scarlet(レオ・スカーレット)という柄です。
以前にホビーラさんで買ったカットクロスの残りだそうです。小物映えする柄ですね。
この花、ずーっとなでしこだと思ってたのですが実はカーネーションらしい(トランテアンさんのHPより)

自分用のと並べてみました。左側が私ので右側が母のです。おそろ~♪
母の分は残ってる生地の長さに合わせて作ったので、やや小さめになりました。
リバティ Leo Scarlet(レオ・スカーレット)のキーストラップ_a0122129_1402130.jpg


2回目だから最初より上手くできたかというと、何故かそうでもなく・・・綺麗に作るには慣れが必要かも(汗)
でも、出来上がったのを持っていったら気に入ってくれてさっそく家の鍵を付けてました。
自分の作ったものを喜んでくれるってほんとうれしいものですね。
by lepetitsac | 2011-10-10 14:06 | handmade(小物) | Comments(0)