人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなLIBERTYでバッグや小物を製作しています。


by le petit sac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バルセロナ 2R

K. Nishikori VS R. Machado 6-1 6-4

今日もライストが無くライスコ応援となりました。
いや~それにしてもどきどきする試合でした。スコアでは快勝ですが実際は・・・

今日は錦織くんからのサーブ。いきなり2ブレークポイントを握られます。
ひやひやしましたがデュースを制しキープ。またもファーストサーブの調子か?

第4ゲームでブレーク。その次の第5ゲームもそうでしたが1ポイントが長い長い。
クレーならではのラリー戦なのかなあ。お互い粘り強いのか・・・
なにしろ映像がないのでライスコを見ながら想像するしかありません。

今日はさくさくとはいかないなあと思いながら、第6ゲームもブレークし
結局6-1でファーストを取りました。
スコアで見ると圧勝ですが、1ゲームが非常に長くポイントも詰まってました。
正直セットは取るだろうとは思いつつ2ブレークするまではどきどきでした。

セカンドは相手のサーブから。お互いにキープが続き3-3とします。
マシャドも手堅い模様。そろそろブレークが欲しいところだなあという第7ゲーム。
ここが今日一番のビッグゲームでした。

なかなか取れなかったファーストポイントをようやく取ります。
リードされるもデュースに持ち込みます。一度は相手にADが来ますが
粘って逆転でADをとりそのままゲーム。4-3としました。

ブレーク後の第8ゲーム、0-30のピンチ。その後ポイント挽回し最後はエース。
ここキープできたのも大きかったですね。
正直どっちに流れがきてもおかしくない感じに見えましたので・・・

最後のゲームはさくさくキープで6-4とし試合終了。
良い感じでしめくくったのではないでしょうか。

映像を見てないのであくまで想像ですが・・・
今日はスコア以上にタイトな試合だったように思います。

なにしろファーストポイントが取れない。常にポイント先行される苦しい状況。
取れたの2回くらいではないでしょうか。よく挽回したなあって思います。
それでも今日勝ち切れたのは、ここぞっていうポイントがことごとく取れたから
ではないかなあと思います。それもあまりもつれずにさくっと。

今日はランク下位の選手ということを意識せずアグレッシブに攻撃できたのかな。
勝っとかなきゃいけない選手に勝つのって結構難しいのかもしれません。
こないだのスウィーテング戦の苦い思いを克服できてたらいいなと思います。

さて、3Rまで来ました。やっぱ勝ち進むってわくわくしますねえ。
G.ガルシアロペスかF.ロペスの勝者と当たります。
どちらにしてもクレーコートスペシャリストですね。

本場でクレー巧者の本領発揮といきましょう! Go for it, Kei!!! 

***
ATPのトップページに錦織くんが!すごいなあ。
"Kei on the Rise"(「圭、上昇中」でいいのかな。英語に自信ないけど)
こんな風に書かれるってうれしいことですねえ。
by lepetitsac | 2011-04-20 22:00 | my favorites | Comments(0)