人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなLIBERTYでバッグや小物を製作しています。


by le petit sac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全米男子クレーコート選手権 QF

K. Nishikori vs M. Fish 6-3 6-2

今日はライスト応援できました~。
錦織くんすごい!完勝じゃないですか。おめでとうございます!!

第1セット、序盤からいい滑り出し。ライン際のショットが決まります。
フィッシュが崩れたゲームをきっちりブレーク。
サービングフォーザセットは連続ダブルフォルトで一瞬ひやっとしたけど、
そこから立て直し危なげなくセットを取りました。この辺が以前と違う感じ。

第2セットはいきなりブレークスタート。
というか、フィッシュの調子いまいち?って思えるほど錦織くんのプレー安定。
終始攻めに徹しラリーも得意のドロップショットも絶好調。特にショートクロスが素晴らしい。
多少のミスも全く意に介さず、がんがん攻めます(全体的にミスは少なめな印象)
第2セットは2ブレークアップ。最後もあっさりキープし勝利となりました。
結局相手に一度もブレークチャンスを与えず快勝。すごすぎます。

終わってみると、錦織くんのほうが格上?って思えるほど安定した試合運びでした。
会場の雰囲気はアウェイっぽかったけど(特にセカンドは 'Come on, Mardy' の声援が凄かった)

この別人ぶり(?)、思えばターニングポイントはマイアミのナダル戦だったような。
あの攻めるテニスで錦織くんらしいテニスがよみがえった気がします。
ともかく今日は素晴らしい試合でした。

SFの相手はウルグアイのクエバス選手。ランク66位。
錦織くんの試合開始までガルシアロペスとの試合のライスコ見てましたが、
ファースト6-1で落としながら、セカンドは競ってタイブレに持ち込んで結局逆転勝利。
南米出身ということは、クレーコーターで結構粘り強い選手?(見たことないから不明)

でもでも。錦織くんの戦いぶりを見てるとクレーは間違いなくベストサーフェスの一つ。
ランキング的にはほぼ同等、今の勢いからすると十分勝機はあると思います。

SFのOOP出ました。
現地時間の4/9の14:20以降開始(日本時間で4/10の早朝4:20以降)
今朝は「Not before」というのをすっかり忘れて、朝8:00からスタンバイしてましたが
前の3試合がすべてフルセットで長引き、結局10:30ごろ開始となりました。
明日のSFは第2試合なのでずれても多少かと・・・それにしても早いな(涙)

でもがんばって起きて応援しますよ~。
なんといっても第1シードという大きな山を越えたのですから、正直優勝も夢ではないと思います。

錦織くん得意のクレーでがんがん行っちゃって下さい! Go for it, Kei!!!!
by lepetitsac | 2011-04-09 13:43 | my favorites | Comments(0)