人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなLIBERTYでバッグや小物を製作しています。


by le petit sac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道3泊4日の旅 4日目

北海道の旅 最終日は札幌です。

旧北海道庁へ。いわゆる赤レンガ庁舎です。
立派な建物ですね~。デザインといい、細部の装飾といいいほれぼれする美しさです。
北海道3泊4日の旅 4日目_a0122129_1231420.jpg


中は無料で見学できます。内装もレトロで素敵。
北海道3泊4日の旅 4日目_a0122129_1255570.jpg

北海道開拓の歴史や北方領土の展示などが興味深く、勉強になりました。

札幌市内を散策した後、空港に向かう途中でスープカレーの店に立ち寄りました。
スープカレーは今回の旅行で楽しみにしていたものの一つ。

北大近くの「CURRY FARM」(カリーファーム)というお店に行ってきました。
野菜と鶏のスープカリーを頂いたのですが、すんごーーーく美味しかった!!
野菜はいろんな種類が入ってて、焼いたり揚げたりしてあるせいかどれも香ばしい。
スープは辛さが選べます。けっこうマイルドで食べやすかったです。

お店の内装もとってもかわいくナチュラル。店員さんも感じが良くてもう満点です。
家の近所にあったら絶対通ってしまいます。まあ北海道なんで残念ながら無理ですが・・・
北海道3泊4日の旅 4日目_a0122129_12155899.jpg

CURRY FARM
住所/札幌市北区北16条西5丁目1-12 DIKビル 2階
電話/011-299-1462
営業/11:30~22:00

またぜひ行きたいです。金沢に支店とかできないかなあ。
by lepetitsac | 2010-05-23 12:18 | trip | Comments(0)